(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ちょいアレンジで格上げ女子に!大人の雰囲気を出せるオフィス×とろみシャツコーデ

2017/10/20

仕事で使えそうなファッションは、かっちりとしたイメージが多いでしょう。しかし、とろみシャツなら女性らしさをアピールでき、着こなしの幅もぐんと上昇。実は型の決まった場所のコーデこそ、女子力が上がりやすいポイントです。仕事の気分を上げるためにも、オフィス×とろみシャツコーデで元気に出勤しましょう。

楽ちんなオフィス×とろみシャツコーデ

出典元:Instagram

白のシャツとベージュのワイドパンツで楽ちんシルエット。赤いバッグと靴がアクセントで大人のカジュアルさを出していますが、落ち着いた色味の小物を使うと通勤にも使えるオフィス×とろみシャツコーデになります。パリっとヘアアップすると、さらにデキる女子に大変身。

メンズライクなオフィス×とろみシャツコーデも、服に動きを持たせてバッグのスカーフとピンヒールの靴で女性らしさを出せば大人カジュアルに。シンプルな色合いなのでどこにでも行ける着こなしです。あえて手首を見せることで、少しだけセクシーな女性も演出できます。

オフィス×とろみシャツで仕事のデキる女子風に

SHIORIさん(@sr0321)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

『fifth(フィフス)』のとろみシャツに『titivate(ティティベイト)』のワイドデニムパンツを合わせた大人カジュアルコーデ。デニムが濃い色なので落ち着いた感じが出ていて、女性からも一目置かれる着こなしです。鎖骨の見えるセクシーなシャツなので、ぴったりシルエットのパンツや腕時計などと合わせてオフィス×とろみシャツコーデにもできます。

keikoさん(@keicy607)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

『しまむら』にあるオフィス×とろみシャツです。パンツやベルトで大人の上品さを出すと、プチプラとは思えない仕上がりになります。シャツインの仕方によってカジュアルからビジネスまで、いろいろな使い方ができる優れもの。また、ネイビーの色合いも秋らしく、持っていて損はない1着です。

オフィス×とろみシャツで大人可愛いを目指す

出典元:Instagram

シックな色合いのオフィス×とろみシャツコーデです。ふんわりとした可愛い印象ですが、ウエストを絞って手首を見せることで上品な雰囲気に早変わり。ショートブーツは目立ちすぎないように濃い色にして、スカートも落ち着いた色の長めのものを選ぶとオフィス向けになります。

出典元:Instagram

ベージュとピンクを合わせたオフィス×とろみシャツコーデです。女性の可愛らしさを引き出す着こなしで、ベージュが使いづらい方でも淡い色で包むと全体がまとまります。辛口を足したい方は、濃い色のジャケットや秋色のバッグで調和させると◎。

Iラインスカートでオフィス×とろみシャツコーデ

ベロア生地のスカートと合わせたオフィス×とろみシャツのコーデです。とろみのあるTシャツは通勤に使うとなると少し合わせづらい印象もありますが、ベロアと合わせることで上品さが増します。さらに小物をシンプルにまとめると野暮ったくなりません。

出典元:Instagram

オフィス×とろみシャツのシンプルなコーデです。着回しのしやすい白シャツに濃い色のIラインスカートを合わせることで、かっちりとした感じが出ています。バッグを可愛くし、タイツと靴の色を合わせることで野暮ったくならず、洗練された大人の女性らしさが漂います。

落ち着いた雰囲気も出せるオフィス×とろみシャツ

出典元:Instagram

白の細身パンツが印象的なオフィス×とろみシャツの着こなしです。ブラウンのシャツを開けて、インナーのグレーを見せることでこなれ感が出ます。大きめのベルトでウエストを絞って洗練された女性らしいラインを出して、格上げしましょう。

出典元:Instagram

オフィス×とろみシャツのワントーンコーデです。ネイビーの色合いが落ち着いた印象を与え、アクセサリーやベルトをちょい見せすることで品のある女性の雰囲気が出ます。靴とバグの色合いを合わせるとまとまりが出て、全体のバランスが良くなるでしょう。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW