(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

上品コーデからボーイズライクまで!パラッツォパンツマスターに学ぶ着こなし術

2017/10/21

初秋は肌寒い日や暖かい日があり、どのような服装にしようか悩むこともあるでしょう。女性らしさを出せるアイテムの一つ“パラッツォパンツ”は、楽ちんに着られて足元まで隠せるので少し寒い日も安心。また、一緒に合わせる小物や靴によって印象はガラリと変わり、着回し力のあるパンツです。上品なスタイルからボーイズライクなコーデにもなる、パラッツォパンツの魅力と着こなし方をご紹介します。

秋を感じるパラッツォパンツコーデ

出典元:Instagram

ベージュの帽子と靴が秋を予感させるコーデ。キャミソールとストライプのトップス、デニムのパラッツォパンツの相性が良く、お出かけにも散歩にも行けます。一見シンプルに見えますが、色味にまとまりがあって、いつもより少しだけおしゃれに見られたい方向きのコーデです。

出典元:Instagram

秋色のバッグとパラッツォパンツ、白いシューズでボーイズライクな雰囲気ですが、トップスがふんわりとしたシルエットなので、大人可愛い着こなしになっています。トップスをフロントインさせて足首を見せているため、足長効果のあるコーデです。

肩掛けと好相性なパラッツォパンツ

出典元:Instagram

ストライプのパラッツォパンツで足長効果のある着こなしです。白トップスをインすることで野暮ったい感じがなく、大人可愛い雰囲気があります。ストライプとレースアップのミュールのバランスも良く、肩掛けしているジャケットで全体にまとまりが出ているコーデです。

lujoさん(@lujo0525)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

『GU(ジーユー)』のプリーツのあるパラッツォパンツです。ピンク色で甘くなりがちですが、トップスをグレーに、靴を『converse(コンバース)』のシューズにすることで大人可愛いに早変わり。淡い色ばかりではぼやけてしまうので、濃い色のデニムジャケットを肩掛けして全体を引き締めます。

明るいコーデにもシックなコーデにもできるパラッツォパンツ

SHOさん(@mamkorisa)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

白と黄色の2トーンブラウス×パラッツォパンツのコーデ。『UNIQLO(ユニクロ)』のシンプルなスキッパーブラウスだからこそ、『ZARA(ザラ)』のバッグにこだわりを感じられます。Vカットのブラウスとミュールは女性ならではのエレガントさがある着こなしです。

出典元:Instagram

フリル袖ブラウスとプリーツタイプのパラッツォパンツで女性の大人を演出するコーデです。ブラウスに光沢があり服の動きが出るため、女性のエレガントさを演出。色合いもシックながら好相性で、大人っぽいのにさらりと着られるシンプルな着こなしです。

個性を出せるパラッツォパンツコーデ

出典元:Instagram

赤いパラッツォパンツに『adidas』のジャージを肩掛けしている、遊び心溢れるコーデです。ポイントで見るとメンズライク風ですが、パンツやバッグなどの小物に女の子らしさを加えることで、大人可愛いコーデになります。シンプルなコーデに飽きた方は、男性アイテムを取り入れると着こなしの幅がより広がるでしょう。

Ako Akoさん(@akokako)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ボーイズライクなTシャツに黒のパラッツォパンツの着こなしです。あえてメンズライクなTシャツを使うことで抜け感が出て、シャツをインさせることで今風のコーデに早変わり。さらにきれいめアイテムを身に着けると、大人カジュアルを演出します。

女性らしい色合いのパラッツォパンツコーデ

SHOさん(@mamkorisa)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ピンクのトップスとパラッツォパンツのワントーンコーデです。薄手ニットのゆったり感とパラッツォパンツのふんわり感が大人可愛くなっています。ウエスト部のリボンとバッグがアクセントになって、足首が綺麗に見える白いバブーシュもエレガントな着こなしです。

出典元:Instagram

赤いプリーツのパラッツォパンツが印象的なコーデです。白のノースリーブに白のカーディガンを肩掛けすることで、上品さの漂う女性を演出します。また、花のモチーフがついたバッグと『titivate(ティティベイト)』のフラットサンダルでよりカジュアルに。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW