(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

同じ服でも変わった印象に!秋に役立つ着まわしコーデ

2017/10/30

毎朝服を決めるのに、「服がない・・」と悩んでいる人はいませんか?服の種類はそんなに買えないけど「また同じ服着てる」と周りには思われたくないし・・という人は是非着まわしコーデに挑戦してみましょう。同じ服だけど、組み合わせるアイテムによって全く違う印象にしてくれますよ。1枚持っておけば着まわしコーデの幅が広がるアイテムを、参考コーデとともにご紹介していきます。

シャツで作る着まわしコーデ

manaさん(@ma_anmi)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

着まわしコーデの定番シャツも刺繍が入ったものを選ぶのが今年流。さらに流行のサッシュベルトを巻きトレンド感満載のコーディネートに仕上がっています。刺繍入りチェックシャツは、パンツに合わせてもスカートに合わせても可愛らしい印象にしてくれるアイテムです。

Yuuuさん(@yuuumama4)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

着まわしコーデに活躍するチェックシャツは、どんなアイテムとも相性抜群の優秀アイテムです。こちらの女性が着用しているベージュのギンガムチェックシャツに合わせているのは、トレンドのベロアパンツ。目が細かいチェックは、カジュアルになりすぎずに大人の女性も取り入れやすいアイテムです。

manaさん(@ma_anmi)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

秋っぽさを感じるチェックシャツは、着まわしコーデに最適。1枚はもっておきたいアイテムです。大人の女性は、同じ赤でも落ち着いた色味を選ぶのがポイント。さらに黒のロングスカートと合わせることで大人女子らしいコーディネートとなっています。

#manaさん(@mana.801)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらのチェックシャツはロングタイプのものです。着まわしのパターンとしてアウター風に羽織ってみるのもおすすめ。前のボタンを閉めるとワンピースのようにも着られるので、1枚持っておくと着まわしコーデの幅を広げてくれるアイテムです。

出典元:Instagram

着まわしコーデの定番白シャツも、インスタグラマーさんなどのオシャレ上級者は小物使いで変化を出しています。こちらの女性が白シャツに合わせているのはニットビスチェ。ダボっとしたメンズっぽい白シャツを一気に女性らしく見せてくれています。

ボーダートップスで作る着まわしコーデ

lujoさん(@lujo0525)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

季節問わずに着まわしコーデの定番となるアイテムといえばボーダートップス。カジュアルな印象を受けやすいですが、実はきれいめコーデにも合うアイテムです。スカートにヒールを合わせることで女性らしさ感じるコーディネートとなっています。

ERI.Nさん(@elly0710)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ボーダーとデニムのジーンズは鉄板の組み合わせです。決めすぎないラフさを出しつつも足元に赤いパンプスをもってくることで、女性らしさも忘れていません。着まわしコーデの初心者の人でも取り入れやすく、着まわし幅も広いアイテムのひとつです。

ボーダートップスの定番は『無印良品』。シンプルなデザインでお手頃価格なことから着まわしコーデに取り入れる人が多く見られます。ボーダーTシャツとスニーカー、リュックというスポーティーな組み合わせにあえてロングスカートをもってくるというスポーツミックスコーデです。

ワイドパンツで作る着まわしコーデ

出典元:Instagram

デニムのワイドパンツは今年も大流行しているアイテム。夏にも大活躍でしたが、もちろんこの秋も活躍してくれます。着まわしコーデに最適なので、1枚はもっておきたいアイテムです。こちらの女性はデニムのワイドパンツにGジャンのデニムオンデニムで、メンズライクに仕上げています。

出典元:Instagram

旬のコルセットベルト付きのワイドパンツと合わせているのは、秋カラーのマスタードトップス。シンプルなアイテムの組み合わせは着まわしコーデの幅を広げてくれます。小物などのアイテムでトレンドをおさえた、大人の女性らしさを感じるコーディネートです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW