(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

この秋は何色にする?オーバーオールのカラー別着こなしテクニック

2017/10/10

この秋活躍するアイテムの一つがオーバーオールです。幅広い着こなしが楽しめるオーバーオール、一つは持っているという人も少なくないのでは。色やデザインが違うだけでもまた違った着こなしが楽しめます。そこでこの秋は新しい色のオーバーオールをワードローブに加えてみませんか?カラー別にお洒落に合わせたコーディネートをご紹介します。

デニムオーバーオールでカジュアルに

出典元:Instagram

オーバーオールでまず一番初めに揃えたい色はやはりデニムのオーバーオールです。カジュアル色の強いデニムを生かして、『adidas(アディダス)』の紺のジャージジャケットをタイトに合わせたスポーツカジュアスタイル。スポーティになりすぎないように黒のフラットシューズにシルバーのバッグを合わせてお洒落なタウン仕様に。

合わせやすいベージュのオーバーオール

Atsukoさん(@onxoxo)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

秋は合わせやすいベージュのオーバーオールもおすすめです。『DOUBLE NAME(ダブルネーム)』のゆったりとしたベージュサロペットに、チョコレートブラウンの『UNIQLO(ユニクロ)』のTシャツを合わせたコーディネート。キャップもブラウンを選んでワントーンでまとめて。キャンバスバッグとスニーカーで明るいカジュアル感を加えています。

出典元:Instagram

『UNIQLO(ユニクロ)』のシンプルなリブTシャツに『 GU(ジーユー)』のベージュのオーバーオールをすっきりと合わせたコーディネート。足元はロールアップして白の『CONVERSE(コンバース)』のスニーカーで軽やかに。オフホワイトのカーディガンでワントーンでまとめた大人のカジュアルコーディネートです。

新鮮な着こなしが楽しめるブラウンのオーバーオール

出典元:Instagram

濃いブラウンのオーバーオールは面白い着こなしが楽しめるアイテム。『niko and ...(ニコアンド)』のオーバーオールに白のブラウスを合わせたシンプルなスタイルですが、落ち着いた雰囲気に。インナーに茶系、黒、グレーでシックに合わせたり、オレンジやブルーなどの色を持ってきても新鮮な色合わせが楽しめるカラーです。

出典元:Instagram

ワークテイストの正統派オーバーオールも色をブラウンにするだけで新鮮な着こなしに。白の半端袖のクルーネックTシャツに、足元はたるませてロールアップし、『CONVERSE(コンバース)』のスニーカーを合わせてボーイッシュに着こなしています。黒のキャップと黒のキャンバスバッグでシックに引き締めたアメカジコーデです。

大人のブラックのオーバーオール

出典元:Instagram

きれいめカジュアルなコーディネートにも使えるのが黒のオーバーオールです。ベロア素材を選べばドレスアップしたスタイルにも使えます。黒のオーバーオールに黒のキャスケット、白のTシャツを合わせてマリンテイストを取り入れたコーディネート。注目の『GU(ジーユー)』のグレンチェックのジャケットできちんとした印象に仕上げています。

meikoさん(@may153may)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

黒のデニムオーバーオールもタイトなスキニーを選ぶと、キュートなカジュアルスタイルに。インナーに赤のニットを合わせたコーディネート。『 LEE(リー)』のポップな赤と黒のグラフィックのキャンバストートを加えることでで大人のアメカジテイストに。スニーカーを合わせずにあえてモコモコの『 GU(ジーユー)』のスリッパサンダルでほどよくハズしているのもお洒落です。

フェミニンなグレーのオーバーオール

@antre.kobeがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

肩紐が細く、ウエストに細い紐がついたガーリーなオーバーオールは、オーバーオールのワイルドな部分をが少ない分、可愛らしいコーディネートが作れます。インナーはクルーネックのシンプルな半端袖の白Tシャツを選び、ベージュのトートバッグを合わせることでフェミニンテイストに偏りすぎないシンプルコーデに仕上げています。

出典元:Instagram

肩紐にもリボンがついたフェミニンなダークグレーのオーバーオール。インナーにはVネックのグレーの長袖Tシャツを合わせてグラデーションを生かしたワントーンコーディネートに。足元は素足に白の『adidas(アディダス)』スタンスミスで明るく見せ、白に黒のボンボンバッグでフェミニンな要素をサラッと加えたコーディネートです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW