(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

使い勝手で選ぶなら白シャツは鉄板!白シャツ着回しコーデでカジュアルにフォーマルに

2017/10/17

色々なオシャレを楽しみたくてもファッションに掛けられるお金は限られているもの。カジュアルにフォーマルにと何かと使える白シャツ着回しコーデなら、色々なファッションを楽しみたい方の強い味方です。何より白シャツは清潔感があり爽やか、透明感が生まれるアイテムなのでカジュアルなコーデでも綺麗目に仕上げたい大人の女性にピッタリ。今回は何かと役立つ白シャツ着回しコーデ術をご紹介します。

カジュアルに着こなす白シャツ着回しコーデ

白シャツ着回しコーデの中でもカジュアルに着こなすならデニムパンツとの組み合わせは鉄板。足が細く、長く見えることで人気のスキニーデニムと合わせるなら白シャツもオーバーサイズをチョイスするとメリハリの効いたスタイルアップ効果に期待できます。

デニムパンツと合わせる白シャツ着回しコーデは、シンプルながら清潔感のある大人カジュアルな組み合わせ。よりカジュアルに着こなすならシャツの裾は全部ボトムスにインするのではなく、前だけインして後ろの裾は出すスタイルがおすすめ。

ゆるっと着こなす白シャツ着回しコーデ

今年トレンドのゆるっとしたゆとりのある着こなし。白シャツ着回しコーデでも簡単に取り入れることが可能です。動きやすくラフな穿き心地が人気のジョガーパンツと白シャツを合わせたコーデ。カジュアル感がありつつ綺麗目に仕上がるのでラフな休日からちょっとしたお出かけにと幅広く利用できます。

腰から裾にかけて末広がりの形が特徴のワイドパンツと合わせる白シャツ着回しコーデは、今トレンドのゆるっとした着こなしだけでなく脚長効果も期待できる組み合わせ。ストライプのボトムスにシンプルな白シャツを合わせることでよりボトムスの存在感を強調できます。

ハイウエストに着こなす白シャツ着回しコーデ

@antre.kobeがシェアした投稿 -

白シャツ着回しコーデで最大限のスタイルアップを目指したい方はハイウエストに着こなすのがおすすめ。シャツはボトムスにインする方が視覚的に腰の位置を高く、脚を長く見せてくれます。ヒールがない靴を履くときなど、踵の高さが期待できない場合に効果的。

ショート丈のシャツを使った白シャツ着回しコーデなら、自然とハイウエストな仕上がりに。脚をすらっと長く見せてくれるうえ、ウエストラインがすっきりと仕上がるのが特徴です。低身長の方でも体型カバーにつながるので、ぜひ挑戦してみてください。

フォーマルに着こなす白シャツ着回しコーデ

爽やかで清潔感のある白シャツはフォーマルに着こなすのもおすすめのアイテムです。シックなグレーのアンクルパンツと合わせる白シャツ着回しコーデは、大人の落ち着いたコーデにピッタリ。オフィスコーデとしても使いやすい組み合わせです。

同じグレーのパンツでも、ワイドパンツと合わせた白シャツ着回しコーデ。ゆったりと着こなすとカジュアル感が強くなりますが、シャツをパンツにインしてハイウエストに着こなすことでピシッと引き締まったきっちり感のあるフォーマルな仕上がりに。

ヒールと着こなす白シャツ着回しコーデ

デニムパンツと合わせる白シャツ着回しコーデも、より綺麗目な大人カジュアルに仕上げるなら足元はヒールがおすすめです。特につま先が尖ったポインテッドトゥなら、その華奢感が女性らしいエレガントさを醸し出せるのでカジュアルながら華やかな装いに。

ポインテッドトゥのヒールと合わせる白シャツ着回しコーデは、フォーマルなアイテムをより華やかにエレガントに仕上げてくれます。ウエストマークのリボンが大人ガーリーなハイウエストパンツも、つま先が尖ったポインテッドトゥがピリリと引き締めた甘辛コーデに。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW