(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ヘビロテできるショート丈トップスでスタイルアップに自信をつける

2017/10/15

ハイウエストボトムと組合せて腰高感を際立たせるショート丈トップスは、スタイルアップアイテムとしてレギュラーコーデに取り入れたいアイテム。ボトムスに比べて素材やデザインが豊富なので、なりたい自分に合うアイテムをぜひ見つけたい。そんなショート丈トップスのバリエーションを素材別にインスタグラマーさんのコーデからご紹介します。

ショート丈ボトムのTシャツは腰高アレンジの幅が広がるベースアイテム

出典元:Instagram

ボーダー七分袖のショート丈Tをネイビー基調でコーディネート。裾丈ちょっと短めのハイウエストなワイドパンツをスニーカーでカジュアルに着こなします。ネイビーなら、ゆったり目のショート丈Tでもルーズになりすぎません。ハイウエストパンツにショート丈トップスで腰高脚長の、きちんとした普段着コーデが完成。

出典元:Instagram

お団子ヘアににブラックのショート丈Tでアクティブな印象に仕上がったコーデ。上のコーデと同様にハイウエストのチノと合わせたショート丈トップスは腰高見せに効果的です。大きすぎない『agnes.b(アニエス・ベー)』のブランドロゴが主張しすぎないワンポイント。トレンドのロゴをうまく取り入れています。

#kayoさん(@kayo.912)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ショート丈トップスと合わせたタイトめのスウェットで、腰のラインを強調する美しいシルエットに。アウターのモッズブルゾンとヘアアレンジでスウェット+スニーカーのスポーティテイストを崩すセンス抜群のコーデです。ショートTの下から覗かせたストラップの結び目からインスタグラマーさんのおしゃれセンスの高さがうかがえます。

ブラウスのショート丈トップスはレース使いでフェミニンを演出

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

アースカラーのハイウエストパンツとレースがあしらわれた白ブラウスの美人感がただようお出かけコーデ。ショート丈トップスとハイウエストボトムの脚長効果が際立つ、上品な組合せに仕上がっています。スカラップになっているトップスは可愛さもプラスできる、おしゃれアイテム。

出典元:Instagram

こちらもフレアのついたレースのブラウスにストレートジーンズで腰高を強調しています。ふんわり感が大人かわいいショート丈トップスはパンツにもロングスカートにも合いそうなフェミニンなデザイン。着回しにも活躍しそうなショート丈トップスです。

出典元:Instagram

デコルテがキレイに見える『SLY(スライ)』のショート丈トップス。ゆったりした袖とバギーパンツのルーズなシルエットがトップスの柄とあいまって、ナチュラルテイストな仕上がりになっています。胸開きのショート丈トップスはヘアアレンジの幅も広がります。

ぴったりフィットの超ショート丈 存在感アピールにもってこいのアイテム

出典元:Instagram

ブラックのショート丈トップスにハイウエストでルーズなデニムを合わせた今年らしいスタイル。シンプルなのにトレンドを抑えた、技ありコーデです。このトップスの丈とデニムのルーズ感の組み合わせは、ぜひ真似したいところ。

出典元:Instagram

こちらもかっちりとしたブラックのぴったりショート丈トップス。ベイカーパンツのマスタードカラーが映えるシンプルコーデです。黒いヒールでキレイめに仕上げたところがポイント。こっくり色の使方、ぜひ参考にして。

これからの季節の出動が増えるマストアイテム ニットにショート丈を取り入れてみる

出典元:Instagram

モヘアのショート丈トップスは秋の装いにぴったり。ブラウンのモヘアのショートトップスは、さまざまなボトムスと相性抜群なので、使い回しにも◎。薄いカーキ色のワイドパンツをあわせて、大人フェミニンな印象のコーデに仕上げています。ローヒールでも腰高感が十分なショート丈トップスはスタイルアップに欠かせません。

出典元:Instagram

ハイウエストのアンクルジーンズとショート丈トップスの組み合せ。ヘビロテで使えるお役立ちコーデです。このコーデのように、シュッとしたヒールを合わせると全体のバランスがよくなるので取り入れてみては。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW