(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

大人女子にこそ試す価値あり!アースカラーコーデでナチュラルな装い

2017/10/18

大地や空、緑や海といった地球を感じさせる色がアースカラー。主に、茶系や青や緑といった色合いが含まれます。そんなアースカラーコーデは、ナチュラルで落ち着いた大人の女性としての魅力を発揮。コーディネートの上では、シンプルやカジュアルといった、さまざまなスタイルが楽しめます。今回は、気取らず自然な雰囲気が魅力的なアースカラーコーデを紹介します。

ベースとなるシンプルなアースカラーコーデ

出典元:Instagram

キャメル色のパンツに、オフホワイト系のカットソーを組み合わせたアースカラーコーデ。トップスのカットソー模様が、パンツのキャメル色と同系色なので、上下繋がりがあり全体的にまとまった印象です。そこにブルーのバッグを取り入れることで、アクセントをプラスしています。

mayuさん(@mmmcoco07)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

焼いた土のようなテラコッタ色を、メインにしたアースカラーコーデです。テラコッタのシンプルなワンピースは、シックで大人っぽい雰囲気を演出。そのワンピースに、ブラックの帽子とバッグ、靴をコーディネートすることで全体的にキリッとした印象も与えられます。

アースカラーコーデでキュートな印象に

出典元:Instagram

コーディネートの仕方によっては、エレガントな雰囲気にすることも可能なアースカラーコーデは意外にも万能。シックなモスグリーンのスカートに、ふんわりとしたストライプシャツのコーデは、洗練された大人の女性を感じさせます。バッグや帽子など、小物にもこだわるとさらにハイセンスな印象に。

出典元:Instagram

ブラウンのプリーツスカートとホワイトのトップス、ライダースジャケットで甘辛コーディネート。アースカラーコーデというとナチュラルなイメージが多いですが、女性らしい雰囲気も演出可能です。チョイスするアイテムによっては、デートなどにも使えるでしょう。

オフィスにも最適!きちんと感のあるアースカラーコーデ

出典元:Instagram

ベージュを使ったアースカラーコーデでも使用するアイテムによって、きちんとした印象を与えることが可能です。縦ラインが美しいプリーツスカートは、仕事のシーンにも使える便利なアイテム。色に関しては、ほぼ反対色であるネイビーとベージュは好相性。メリハリのあるスタイルが好きな人にはおすすめです。

ラフでカジュアルなスタイルはアースカラーコーデの基本

AYUさん(@ayuuu_mam)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

アースカラーコーデの中でも、ベージュはベーシックなので使いやすい色です。そんなベージュを中心に、カジュアルスタイルでコーディネートしたい場合にはサロペットなどもおすすめ。差し色としてブラックを合わせることで、キリッと引き締まった印象になります。

出典元:Instagram

ブラックのTシャツとベージュのパンツの組み合わせは、カジュアルコーデの王道スタイル。アースカラーコーデの中でも、カジュアルスタイルは人気です。そんな王道スタイルに女性らしさをプラスしたいときには、足元をスニーカーではなくパンプスで合わせます。

部分的にアースカラーコーデをプラス

出典元:Instagram

アースカラーコーデは洋服だけではなく、靴やバッグなどに取り入れてもおしゃれ。ブラックのインナーとパンツ、デニムジャケットのシンプルなコーデに、ベージュのバッグやパンプスを組み合わせることで、女性らしいソフトな雰囲気が加わります。


出典元:Instagram

ホワイトシャツやブラックのパンツといったモノトーンコーデに、柔らかさをプラスしたい場合にはベージュ色を取り入れるとおすすめ。アースカラーコーデを部分的に取り入れることで、ナチュラルだけではなくスタイリッシュなイメージも残せます。


ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW