(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

デザインブラウスの一発盛りコーデ!イマドキファッションであか抜ける

2017/10/13

最旬のトップスといえばバルーンスリーブや柄のプリントされた、特徴のあるデザインブラウスです。一癖あることでシンプルなボトムス合わせでも退屈さを払拭し、トレンド感あふれるスタイリングに格上げしてくれます。またスタイルアップに一役買ってくれるデザインブラウスも。今回はあか抜け見えに貢献する、素敵ブラウスに焦点を当てます。

柄のデザインブラウスがアクセントに

@nuttueがシェアした投稿 -

カラフルな花柄もどこかレトロでくすみがかったものなら、ヴィンテージ風の着こなしに。主役になるデザインブラウスさえあれば、他はシンプルなものを合わせるだけでおしゃれにキマります。バッグや靴の小物も引き立て役に徹しています。

くすみピンク×ブルーの秋らしいストライプ柄のデザインブラウスは、かっちり感がありつつもナチュラルな風合いが魅力です。そして滑らかタッチのベロア生地を使ったワイドパンツが上品さを加え、大人女子にジャストなスタイリングに仕上げます。

ちょい袖コンシャスなデザインブラウスは通勤にも

これくらいの控えめなデザインブラウスだから、ちょっぴり華やかさがありながらも職場で浮きません。ふんわり袖が二の腕をおしゃれに隠してくれるから、体型カバーにも活躍します。グレンチェックパンツのトレンド感をキャッチして、旬顔コーデに。

潔い白が爽やかさと好印象を与え、肩の落ちたフォルムとふんわり袖が親近感を加味します。『reca(レカ)』のこちらのデザインブラウスはオフィスはもちろん、デイリーにも大人デートにも着まわせる有能アイテム。ボトム次第で多様な雰囲気を作ります。

エッジィなデザインブラウスでクール

コルセットの付いたデザインブラウスはゴシックで、遊び心の感じられるアイテムです。バルーンスリーブ×白でふくらんで見えがちですが、コルセットがあることでキュッと引き締めます。ダークトーンのボトムスと靴を合わせ、色使いでメリハリを。

#Aiさん(@lve_xxxx)がシェアした投稿 -

こちらのデザインブラウスはウエストの絞りが特徴で、細見えと脚を長く見せてくれる嬉しい効果も◎。秋の装いに成立させるくすみがかった赤のトップスと、シックにトーンダウンさせるブラックとのコンビがぴったりです。エッジの効いたスタイリングに。

デザインブラウスのスタイルアップコーデ

ウエストをキュッと締めたデザインブラウスは、肌に近いベージュにより更にスタイルアップ。腰高に見せるのと同時に、ワイドパンツの裾へと流れるボディラインで女性らしさをプラスします。ボルドーのファー小物を使い、季節感を取り入れます。

etsukoさん(@n.etsuu)がシェアした投稿 -

幅広カフスとボリューム袖のメリハリが効いたデザインブラウスは、『BASEMENT ONLINE(ベースメントオンライン)』のものです。スタイルアップの秘訣は、裾にむかって細くなるパンツのフォルムとアンクル丈。手首と足首を強調させ、華奢見えに貢献します。

大人カジュアルにデザインブラウスが役立つ

namiさん(@nm.ks)がシェアした投稿 -

刺繍が施されたデザインブラウスのボヘミアンテイストは、意外にもキレイめなパンツにマッチ。ほどよくカジュアリーなムードを添え、デイリーに活躍するアイテムです。足元に視線を落とすとスパイシーなパイソン柄のパンプスが、アクセントをつけてくれます。

ボリューミーで且つ、リボンが存在感を強めるデザインブラウスでもベージュ系カラーのものなら、大人カジュアルにフィットし使いやすくなります。ほどよく褪せたデニムのリラクシームードが親近感を足し、キレイめだけどナチュラルに落とし込みます。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW