(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

秋コーデの足元はバレエシューズがおすすめ!バレエシューズを取り入れたコーデ10選

2017/10/27

フラットシューズで歩きやすさも◎なバレエシューズは、2017年の秋ファッションに使えるトレンドアイテム。レディな服装にもカジュアルな服装にも合い、活躍シーンを選びません。定番のスニーカーもいいですが、この秋は足元を少し女性らしくしてみませんか?今回はバレエシューズを取り入れたトレンドファッションをご紹介します。ぜひこれからの秋コーデの参考にしてみてください。

足元を華やかにしてくれる赤のバレエシューズ

Yuukiさん(@yuu_renon)がシェアした投稿 -

ベージュのニットにデニムを合わせたスタイルです。シンプルアイテムを組み合わせた普段のコーデも、足元に赤のバレエシューズを合わせるだけで一気におしゃれな印象スタイルに仕上げられます。さらにバッグや小物に柄物を取り入れれば、こなれ感もアップ。

一見上下つながったワンピースに見えますが、こちらはブラウスとスカートのセットアップになっています。今季注目柄のドットに赤の組み合わせは相性◎。女性らしいスタイルに赤のバレエシューズを合わせて、よりガーリースタイルにしてみるのも素敵です。

ボーダートップスにデニムジャケット、スキニーパンツを合わせたカジュアルスタイル。全体のカラーを抑えることで、バレエシューズの赤色がコーデの差し色となっています。何だかスタイルが味気ない、何かをプラスしたいというときに、赤のバレエシューズは頼れるアイテムです。

1足あれば安心の黒のバレエシューズ

リブ素材のキャミワンピにワイドデニム、黒のバレエシューズを合わせたこちらのスタイル。ロング丈のワンピにワイドシルエットのボトムスを合わせる、ゆるめのコーデがトレンドです。ベレー帽やファーバッグを合わせた小物使いは、コーデをアップデートして見せてくれます。

肩部分や首元がデザイン性高い白ブラウスは、1枚で着るとガーリーなスタイルになりますが、黒のアイテムを合わせることで甘辛ミックスに着こなすことができます。1つ甘めなアイテムを取り入れたのなら、あとはシンプルアイテムで統一すればうまくコーデをまとめられます。バレエシューズも黒があればどんなコーデにも合うので、1足あれば安心です。

aさん(@aiko_aiko__)がシェアした投稿 -

地面ギリギリ丈のガウンが印象的なこちらのコーデ。ベージュとブラウンのカラーの組み合わせは秋らしさ満載。ロングガウンで縦ラインを強調し、トップスをインして高めの位置でパンツをはけば、スタイルアップ効果もさらに期待できます。黒のバレエシューズを合わせて、全体的にダークカラーでまとめた落ち着いた印象の大人スタイルです。

意外とコーデになじむ、メタリックカラーのバレエシューズ

@_______blue._がシェアした投稿 -

夏にトレンドアイテムとしてよく見られた刺繍ブラウスも、引き続き秋に使えるアイテムです。カラーもカーキ色を選べば、秋らしい印象になります。黒や赤がよく見られるバレエシューズですが、シルバーも意外と洋服を選ばず使える優秀カラー。もう一足追加したいという人や、周りと差をつけたい人はシルバーもおすすめです。

こちらは、白ニットにボリューム感たっぷりのフレアスカートを合わせたスタイル。素足にバレエシューズを履いて、レディライクな印象にまとめています。シンプルなコーデですが、イエローのチェーンバッグや、バッグに付けたカラフルなスカーフがコーデのアクセントに効いています。

@_______blue._がシェアした投稿 -

デザイン性のある白ブラウスが印象的なこちらのスタイル。袖に目立つデザインやポイントがあるものを、袖コンシャスと言います。このトップスは、袖口にかけて広がったフレアスリーブが施されていて、エレガントさをプラス。バレエシューズもさりげなくシルバーが輝き、おしゃれ度をアップしてくれています。

ASAHIさん(@__asa_hi)がシェアした投稿 -

カーキとベージュの組み合わせが、秋を感じさせるこちらのスタイル。トップスをインしてベルトを締めることで、お腹周りをすっきりと見せてくれます。スニーカーを合わせると普段スタイルになりますが、バレエシューズを合わせればおしゃれなお出かけスタイルにシフトできます。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW