(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

大人の秋カジュアルをブラッシュアップ!意外な新定番アイテムは白パンツだった

2017/10/12

シンプルな大人の秋カジュアル。ついついいつも同じスタイルになってしまうという方も多いのではないでしょうか?トップスとボトムスというシンプルなスタイルだからこそ、ちょっと人と差をつけた着こなしをしたいもの。実はそんな秋コーデにファッショニスタが活用しているのが、白パンツなんです。もはやオールシーズンアイテムとなっている白パンツで、大人のリラックス感漂う垢抜け秋カジュアルを楽しみましょう。

白パンツのワントーンコーデで大人の余裕が漂う

カジュアルスタイルでちょっと人と差をつけたい時におすすめなのが、白パンツを使ったワントーンコーデです。全体を単色でまとめるだけで、お洒落がわかってるムード漂う大人の洗練カジュアルが完成します。さらにスカーフなどの小物をプラスすれば、いっそう季節感のある上品コーデに。

こちらは白パンツのワントーンコーデで、上品な大人のマリンスタイルにまとめています。気温の変化が大きい秋には、白のワントーンコーデにジャケット類をオン。体温調節もしやすく、洒落見えも叶う理想の秋コーデが完成します。ボーダーでコーデにリズミカルなアクセントをプラスして。

白パンツのモノトーンコーデで都会的に洒落る

普段着のカジュアルスタイルも、ボトムをデニムから白パンツにチェンジするだけで、一気に洒落見えします。秋にもおすすめなのが、黒トップスと合わせたモノトーンコーデ。こちらはさりげないパールのアクセをプラスして、さらに洗練された印象にブラッシュアップしています。

#Aiさん(@lve_xxxx)がシェアした投稿 -

こちらはスカーチョタイプの白パンツで、メリハリのきいたモノトーンコーデに仕上がっています。黒トップスで上半身をタイトに、下半身にボリュームを持たせることで、イマドキシルエットのコーディネートに。キャップなどの小物でほんのりストリートテイストに味つけしています。

白パンツ×淡色で優しいムードの上品カジュアルに

白パンツに淡いトーンのアイテムをプラスして色づけするのも、参考にしたい着こなし方です。こちらはペールピンクのトップスと淡いベージュの小物を合わせて、清潔感ある優しい雰囲気のカジュアルに仕上げています。パンプスのパイソン柄で、さりげないアクセントをプラスして。

こちらは太めの白パンツに、淡いブルーグレーの薄手ニットを合わせています。シンプルな組み合わせに黒のサッシュベルトでアクセントを加えて、コーデをお洒落に引き締めて。白とペールトーンのバランスは良好で、柔らかで上品なムードのカジュアルにまとまります。

デニムタイプの白パンツにベージュ系ニットで洒落見え

AYUさん(@ayuuu_mam)がシェアした投稿 -

デニムタイプの白パンツは、ベージュ系のコットンニットと合わせることで、こなれた大人のカジュアルスタイルに。このように秋らしいハットやサイドゴアシューズをプラスして、抜け感のあるデニムスタイルを楽しみましょう。バッグも大人モードのかっちり系をチョイス。

こちらはデニムタイプの白パンツにベージュの薄手リブニットを合わせて、爽やかな秋カジュアルにまとめています。ベージュ系のワントーンコーデにブラウンのニットクラッチでアクセントを加えて、さりげないのにどこかお洒落な着こなしに。トップスの裾をちょこっとインして、イマドキに着崩しましょう。

カラーアイテムと白パンツでコーデに抜け感を

秋らしいカラーの挿し色としても、白パンツは有効なアイテム。このようなブラウンなどの濃いめのカラーとも、白パンツなら相性よくまとまります。黒などのパンツよりも、抜け感のある上品なムードに仕上がるのが魅力です。小物でも秋らしさをプラスすれば、さらにこなれた印象に。

このように白パンツからチラ見えするソックスの色で遊ぶのも、秋らしい着こなし方です。ベージュとも相性のいい赤のソックスは、ポイント作りにお役立ちのアイテム。抜け感のある白パンツコーデにさらにひと技で、さりげないのにお洒落な見栄えコーデになっています。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW