(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

手に持つよりこなれて見える!ジャケット羽織りコーデをマスターしよう

2017/10/14

季節の変わり目、お昼間は暑いのに夜になると冷える、そんな時におススメしたいのが、ジャケット羽織りコーデです。モデルや海外のアーティストがやっているのをよく見かけますよね。着てしまうと暑いジャケットも、羽織るだけにしておくと体温調節も可能なうえに、こなれて見えるのがポイント!インスタで見つけたおしゃれなジャケット羽織りコーデをご紹介します。

グレンチェックジャケット羽織りコーデ

出典元:Instagram

『GU(ジーユー)』のグレンチェックのジャケット&ワイドパンツをセットアップで着用しています。グレンチェックのパンツスーツはメンズライクなアイテムなので、ビスチェでちょいガーリーに。『コンバース』のスニーカーでカジュアルダウンしたジャケット羽織りコーデ、ぜひ参考にしてください。

出典元:Instagram

グレンチェックジャケットをカジュアルに着こなしたジャケット羽織りコーデです。ロゴT&デニムパンツのカジュアルなコーデも、ジャケットを羽織るときちんと感がプラスされます。グレンチェックジャケットは、コーデを一気に旬顔にしてくれる賢いアイテム。さっそくチェックしてください!

ミリタリージャケット羽織りコーデ

@moyooonnがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

カーキ色のミリタリージャケットをフェミニンかつ上品に着こなしたジャケット羽織りコーデです。『コンバース』の黒スニーカーは、カジュアルにはもちろん、エレガントやフェミニンなコーデのはずし役としても使える便利なアイテム。真似しやすいコーデです。

出典元:Instagram

『NIKE(ナイキ)』のロゴTにジーンズ、『adidas(アディダス)』のスニーカーを合わせた大人可愛いカジュアルなジャケット羽織りコーデです。親子コーデしやすいアイテムばかりを着用しているので、お子さんのいる方はぜひ参考にしてください。

デニムジャケット羽織りコーデ

出典元:Instagram

『The Secret Bean(ザ・シークレット・ビーン)』のデニムジャケットを使ったジャケット羽織りコーデは、『ユニクロ』の黒スリムパンツや『しまむら』のパンプスと合わせたプチプラコーデです。季節の変わり目、薄めのデニムジャケットが大活躍します。

出典元:Instagram

レザースカートやファーバッグを使った秋コーデです。レザージャケットではなく、デニムジャケット羽織りコーデにしてカジュアルダウンしています。大人の色気漂うコーデは、お呼ばれにもぴったりです。ふわふわのファーバッグがコーデを一気に旬顔に。

夏コーデをジャケット羽織りコーデで秋モードに

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

『Reflect(リフレクト)』の柔らかいジャケットを使用したジャケット羽織りコーデです。ネイビー×ホワイトのノースリーブにマリンキャスケットが効いた秋のマリンコーデに仕上がっています。赤いバッグを差し色にして、色のバランスもよく。夏コーデにジャケットをプラスするだけでも、ぐっと秋らしいおしゃれなコーデになります!

出典元:Instagram

『BASEMENT ONLINE(ベースメントオンライン)』のベージュのオールインワンにデニムジャケットをプラスしたジャケット羽織りコーデです。ノースリーブのアイテムを秋モードにシフトしたい時にジャケットは大活躍!着てしまうと暑苦しい印象になるので、日中は肩に羽織っておくのがコツです。

エレガントな大人のジャケット羽織りコーデ

出典元:Instagram

羽織っているのは『GU』のノーカラージャケット。秋色のマキシ丈スカートと合わせて大人エレガントなジャケット羽織りコーデの完成です。足元は『コンバース』のスニーカーでカジュアルダウンしています。『ELENDEEK(エレンディーク)』のエコレザーかごバッグがコーデを秋らしく演出してくれます。

出典元:Instagram

モノトーンでまとめたジャケット羽織りコーデです。きちんと感のあるグレンチェックのジャケットに黒ワイドパンツを合わせたコーデは、足元をパンプスに替えればオフィスにもぴったり。ジャケット羽織りコーデはしたいけれど、まだちょっと暑い、そんな時はこちらのインスタグラマーさんを見習って、インナーはノースリーブにするのが◎です。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW