(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

コーデにメリハリをつけるポイントって?大事なのはフィット感

2017/10/11

メリハリが効いたコーデはお洒落でカッコイイもの。コーデにメリハリをつけるには、トップスもしくはボトムに、フィット感があるものを使うのがおすすめです。今は上下ともゆったりしたアイテムが流行っていますが、メリハリはあまりつきません。上下の服どちらかフィット感があるだけで、コーデは引き締まります。今回はフィット感あるコーデをご紹介します。

フィット感あるトップスとボリューミーなボトムでメリハリをつける

kei.さん(@kei.2727)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

落ち着いたカラーのフィット感あるトップスは、上品コーデに使いやすいアイテムです。こちらはグレーのワイドパンツ、黒のバレエシューズを合わせて、大人っぽくまとまっています。バッグでカジュアルダウンさせて、普段でも使いやすく。

出典元:Instagram

白いフィット感あるカットソーに、黒いキャミソールでさらに引き締まったトップスとベロアワイドパンツ、ファーサンダルの大人可愛いコーデ。キャミソールとベロア、ファーという大人女子らしいアイテムを合わせて、色気があるカジュアルコーデに。

etsukoさん(@n.etsuu)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ピッタリした白いニットトップスに、ウエストリボンがついたグレーのワイドパンツを合わせてきれいめカジュアルに。フィット感あるトップスに細いベルトのバッグをかけると、より上半身がスッキリ見えます。通勤にもおすすめのコーデです。

出典元:Instagram

リブバレエネックのトップスに、ハイウエストのラップスカートで上品なコーデに。フィット感あるトップスと長め丈のスカートの組み合わせは、女性を美しく見せてくれます。黒いパンプスでまとまり感があり、ピンクのフリンジバッグで可愛さも取り入れたデートにおすすめのコーデ。

ゆるめトップスとフィット感あるボトムのスマートコーデ

@midopeiがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

襟抜きのゆったりと着た白シャツは、フィット感ある濃い色のスキニーデニムと相性が良いアイテム。デニムと同じく濃い色のパンプスを合わせたことと、ゆったりシルエットのトップスとの差で、ボトムはとてもスッキリ見えます。大人女子の爽やかでスマートなコーデ。

出典元:Instagram

大人可愛いキャメルのギャザーブラウスは、袖も上半身もふんわりとレトロ可愛く見せてくれます。フィット感あるスキニーデニムパンツ、黒いストラップパンプスと合わせてボトムをスッキリとさせると、コーデの見所をブラウスにすることができます。

出典元:Instagram

オーバーサイズのメンズライクなカーキのシャツは、フィット感ある黒いスキニーパンツと合わせ、辛めコーデにまとめられます。トップスがボリューミー、ボトムでスリムに、ファーサンダルでまたボリューミーにと、コーデのバランスが取れています。

上下ともフィット感ある服にゆったりアウターでバランス良く

出典元:Instagram

黒いTシャツに黒いダメージスキニーパンツという、フィット感あるアイテムを合わせたクールなコーデ。カーキのロングシャツをアウターにすると、コーデにボリュームが与えられ、インナーとバランス良くなります。小物は明るい色で合わせて、色のバランスも良く。

出典元:Instagram

こちらもフィット感ある黒の上下の服に、ロングアウターを合わせたバランス良いコーデです。大人女子に人気の花柄のロングガウンは、華やかでふわっとしたアイテムなので、インナーはシンプルでスッキリしたものがバランスよく合います。

出典元:Instagram

黒いキャミソールにスキニーデニムパンツのフィット感あるインナーに、白いゆったり感のあるロングカーディガンと赤いパンプスで、大人女子らしいメリハリコーデに。淡い色のマリンキャップや刺繍バッグを合わせたら、可愛さもプラスされてお洒落です。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW