(C)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

履き心地抜群のフラットシューズをおしゃれに履きこなそう!マネしたい素敵コーデ11選

2017/10/19

ヒールが苦手な人だけでなく、見た目の可愛さと歩きやすさで幅広い世代に人気のフラットシューズ。カラーバリエーションやデザインも豊富で、どんな服装にもしっくりなじんでおしゃれに見せてくれるアイテムです。シンプルで合わせやすいフラットシューズは、上に合わせる服のスタイルによって自由自在にコーデを演出できるところも魅力です。

パンツスタイルがぴたっと決まるフラットシューズ

Uさん(@uinoloska)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

白いワイドパンツにはブラウン系かゴールドカラーのフラットシューズがおすすめ!裾が広がったボトムの足元を細くすっきりと見せてくれます。トップスのタンクトップのカラーと合わせることでおしゃれ感もアップ。全体を明るく見せてくれるサーモンピンクのバッグも素敵です。

@midopeiがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

タイトなスキニ―タイプのジーンズには真っ赤なフラットシューズがお似合いです。鮮やかなレッドカラーが足元にプラスされることで、コーディネートがシンプルになり過ぎずシルエットが引き締まり、キュートさもアップします。

出典元:Instagram

上下がプチプラのユニクロであっても、バッグとシューズをシャネルにすることで、不思議と高級感が漂ってきます。シャネルのフラットシューズで定番&一番人気のブラック&ベージュのバイカラー。女性なら誰でも憧れる1足です。

@sykaaa_u3u_12がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ワイドなジーンズに花柄ワンピを羽織ったら、足元はコンパクトなフラットシューズですっきりまとめましょう。ポイントになるシューズのイエローカラーはインパクト大!出かける場所によって、落ち着いた雰囲気にしたい場合は、トップスや帽子、バッグなどの色とシューズの色を合わせて選ぶのがおすすめです。

陽さん(@yoahiru.w)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

足元を可愛らしく見せるストラップ付きのフラットシューズは、ボーイッシュになりがちなジーンズスタイルを女性らしく演出。トゥが細くすっきりとしているので子どもっぽくならず上品に履きこなせます。

おしゃれに敏感な人に人気のフラットシューズと言えばㇾペット。フランス発でバレエシューズとして作られたことで有名です。足の形にフィットした可愛いフォルムはどんなスタイルにもしっくりなじみます。色違いでたくさん揃えたくなるアイテム。

出典元:Instagram

シンプルなブラックのフラットシューズで足元を引き締めて、清楚ですっきりとした印象を与えるコーディネート。ベージュ、ホワイト、ブラックだけでまとめているものの、ベルトや腕時計にアクセントを置いているので、地味すぎずおしゃれに見えて素敵です。

スカートやワンピがおしゃれに見えるフラットシューズ

出典元:Instagram

薄紫の優しいカラーのフレアスカートに、濃い目の紫でシックな印象を与えるフラットシューズ合わせてぐっと大人っぽい雰囲気に。少しだけヒールがあるので、あらたまった席に履いて行ってもOK!普段使いにもパーティにも活用できる1足です。

出典元:Instagram

小柄な方の中には、ヒールのないフラットシューズやロングスカートを敬遠する方がいるかもしれませんが、トップスを短めにして足元を黒のフラットシューズですっきりさせればおしゃれに着こなせます。サングラスやバッグなど小物も取りいれて自分なりのアレンジを楽しみましょう。

出典元:Instagram

フラットシューズをお手本通りに履きこなした正統派のスタイル。白×黒のブロックチェックのスカートにブラックのシューズがぴったりはまります。スカートのウエストを上めにマークすると、ありきたりのやぼったい雰囲気にならずにスタイリッシュに着こなせます。

陽さん(@yoahiru.w)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ふんわりとした愛らしいドット柄のワンピースに、赤のエナメルストラップ付きフラットシューズを合わせたコーディネート。こちらも小柄な方でも素敵に着こなせるおしゃれなスタイルです。エナメル素材のシューズは少しだけ高級感がプラスされるのが魅力。シューズアイテムにぜひ加えてみてください。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW