(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

気持ちも身体も締め付けない!ゆったりシルエットコーデをマスターしよう

2017/10/15

「なんだか今日は気持ちが晴れない」、「最近ちょっと体重が増えて戻らない」そんな方におすすめしたいのが、ゆったりシルエットコーデです。気持ちが乗らない時や身体のラインが気になる時は、あちこち締め付けるコーデよりも、リラックスできるコーデを選びましょう。インスタで見つけた、心も身体もリラックスできるゆったりシルエットコーデをご紹介します。

ワンピを使ったゆったりシルエットコーデ

出典元:Instagram

こちらのゆったりシルエットコーデに使用しているシャツワンピースは『BASEMENT ONLINE(ベースメントオンライン)』のアイテムです。ボリュームのある袖や、ゆったりした身頃が体型をカバーしてくれる賢いシャツワンピ。写真のマスタードの他、秋らしいカーキやネイビーなど、7色展開です。

出典元:Instagram

たっぷりとしたシルエットのデニムシャツワンピースでつくるゆったりシルエットコーデです。そのまま着ればラクチンコーデに。付属のリボンをウエストに巻くとすっきりとした印象に、また、ボタンを開けて羽織りものとして着用することもできます!

ゆったりシルエットコーデに欠かせないのはサロペット

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

『RAZIEL(ラジエル)』のグレンチェックサロペットを着用すると、コーデが一気に旬顔に!サロペットはウエストを絞らずに着用しれば、ゆったりシルエットコーデにぴったりです。二の腕が気になる方は、ボリューム袖やフレア袖のトップスと合わせるのがオススメです。

出典元:Instagram

サロペットをつかったゆったりシルエットコーデですが、黒いサロペがコーデを引き締めて見せてくれています。グレーのトップス以外を黒でまとめたモノトーンコーデは、大人の色気を感じさせてくれます。子供っぽくならないサロペコーデのお手本にしてください!

ちょいガーリーなゆったりシルエットコーデ

くすみピンクがちょいガーリーな印象のキャミサロペを着用しています。ベルベット素材が秋にぴったりな、ゆったりシルエットコーデです。インに着たカットソー、『コンバース』のハイカットスニーカー、ふわふわバッグをグレーで統一することですっきりとした印象に仕上がっています。

出典元:Instagram

『coca(コカ)』のデニムスカートサロペは、ゆったり、かつおシャレに過ごしたい時に活躍してくれるアイテムです。デニムスカートサロペは、インに着るものや、羽織るものを替えれば、夏から冬まで着られるので、一つ持っているとコーデの幅が広がります!こちらのゆったりシルエットコーデ、ぜひ参考にしてください。

ゆったりトップスとワイドパンツをつかったゆったりシルエットコーデ

出典元:Instagram

トップスは『UNIQLO(ユニクロ)』のリブワイドスリーブセーターで、気になる二の腕をカバー。ボトムスは『FIFTH(フィフス)』のアイテムで、ヒップや太ももをカバーしてくれます。上下ともにゆったりシルエットコーデの時は、トップスを前だけインするとすっきりとした印象になります。

出典元:Instagram

旬のグレンチェックのワイドパンツを使った、モノトーンゆったりシルエットコーデです。『FIFTH』のVネックブラウスが上半身を華奢に見せています。グレーのベレー帽で視線を上に集中させるのがおしゃれ上級者のテクニック。ウエストマークもお忘れなく!

ボリュームトップスと細身パンツで仕上げるゆったりシルエットコーデ

Ayaさん(@mar.aya)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

とにかくゆったり過ごしたい!そんな時にはゆったりトップス×ラクチン細身パンツのゆったりシルエットコーデがおすすめです。こちらの黒いトップスはほどよい張り感で、体のラインが出ません。白パンツ、白スニーカーですっきりと着こなしています。

出典元:Instagram

異素材の切り替えが目を引くトップスでちょいガーリーな雰囲気に。細身のデニムパンツとハードなバッグで甘辛コーデに仕上げています。ボリュームトップスを使ったゆったりシルエットコーデは全体が膨張しないようにするのがポイント。ぜひ参考にしてください!

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW