(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

秋のマストアイテム!クラッシュデニムはこう着こなす!

2017/10/30

カジュアルコーデの定番アイテムと言えばデニムですよね。その中でも、ダメージ加工が施してあるクラッシュデニムを使ったコーデが今、インスタグラムで話題になっているってご存知ですか?毎日のコーデに取り入れるだけで、いつものコーデがオシャレなコーデに早変わり。今回は、そんなおしゃれなアイテムクラッシュデニムについてご紹介しましょう。

クラッシュデニムの大人カジュアルコーデ

クラッシュデニムに赤いスニーカーを合わせたアクティブスタイルです。デニム、スニーカー、キャップとメンズライクなアイテムを多く合わせていますが、ヒョウ柄のバッグを取り入れることでコーデが華やかに。秋の行楽にぴったりなコーデになっています。

デニム×デニムの上級者コーデです。ジーンズには左右アシンメトリーのクラッシュデニムをチョイス。チラッと覗く健康的な足がアグレッシブな印象を与えてくれます。足の露出具合が気になる人は、アウターをロング丈のジレなどに変えてみてもよいでしょう。

甘めのコーデが苦手な人におすすめなのがピンクのアイテムとクラッシュデニムを合わせたコーデです。ピンクのアイテムは一般的に甘くガーリーなイメージですが、クラッシュデニムで甘辛さを調和してくれています。足元にスニーカーをプラスすれば休日コーデの出来上がりです。

クラッシュデニムを使って、女っぽさを上げるには、小物使いで差が付くきれいめカジュアルコーデがおすすめです。クラッシュデニムとキャラクターのトレーナーの組み合わせだと、カジュアルになりすぎてしまいますが、小さめのチェーンバッグと色味のはっきりしているシューズが大人な雰囲気をプラスしてくれます。オンにもオフにも使えるコーデです。

ブルーのクラッシュデニムもグレーとブラックのアイテムでコーデを完成させれば、シックで落ち着いた印象に。足の形を強調しすぎないストレートタイプのデニムなのでスタイルに自信がない人でも取り入れやすいアイテムです。また、ベレー帽が秋らしさを演出し、今の時期にぴったりなコーデです。

クラッシュデニムはただカジュアルなだけじゃない!上品さを兼ね備えたコーデ

Sayokoさん(@sayoko87)がシェアした投稿 -

カーキのシャツにクラッシュデニムを合わせたきれいめカジュアルスタイルです。控えめなクラッシュ加工になっているので、デートスタイルにもおすすめコーデです。また、デニムが細みなので、足の形をきれいに見せてくれ、脚長効果も期待できるでしょう。

少ないアイテムでまとめたきれいめコーデは、シンプルですっきりとしたコーデに仕上げるのがポイント。一枚持っておくと着回しがきくホワイトトップスでふんわりとした印象になる分、クラッシュデニムのハードさと濃い色味のパンプスがメリハリのあるコーデへ格上げしてくれています。

太みのクラッシュデニムはレトロなコーデに取り入れたいアイテムです。子供っぽくなりがちなアイテムですが、渋い色のシャツとベストを重ねればシックで追いついた印象に様変わり。ひとつ鮮やかな小物をプラスして上品さも出すことを忘れないで。

ブルーのクラッシュデニムは、ブラックのショートブーツを合わせればロックな雰囲気に。存在感のあるデニムとショートブーツの組み合わせがコーデをかっこよく決めています。フェミニンな女性らしいコーデより、ハードなコーデが好みの人におすすめのコーデです。

ブラックでエレガントに統一しつつも、ライトブルーのクラッシュデニムを合わせることで一気にカジュアルな印象に。トップスの丈が長めになっているので、大人でも取り入れやすいコーデになっています。ベレー帽やバッグのファーで女性のふんわりした感じを出せるので、コーデのポイントに取り入れるのがおすすめです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW