(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

丸っと着こなし!リネン素材のアイテムを上手に取り入れたオータムコーデ集

2017/10/11

季節感を問わず着られるリネン素材は、普段使いに取り入れたい万能アイテム。質感も程よく、暖かい時には熱を逃して涼しく、肌寒い時には体温を逃さず温かく着られるというメリットもあります。季節の変わり目だからこそ取り入れたい、リネン素材のアイテムを取り入れたコーデをご紹介いたします。丸っと着こなして、オータムコーデをオシャレに彩りましょう。

リネンブレンドワイドパンツの着回しコーデ

@shiro_o26がシェアした投稿 -

『GU(ジーユー)』のリネンワイドパンツは、ゆるっと着こなせて今の時期にピッタリのアイテム。トップスは、白で胸元のディティールがキレイなプルオーバーと合わせたコーデがおすすめです。シンプルなワイドパンツと合わせることで、トップスのデザインが引き立ちます。パンプスとバッグは黒で引き締めて。全身『GU』でまとめたプチプラコーデです。

リネンワイドパンツを、『UNIQLO(ユニクロ)』のコットンリネンTブラウスと合わせて。ブラウスも同じリネン素材でコーデをまとめています。あえて着飾らず、シンプルなカジュアルコーデを楽しむのもアリです。『adidas(アディダス)』のスニーカーでカジュアルダウンさせて。バッグや小物でこなれ感を演出しています。

リネンのVネックTでこなれコーデをつくる

シンプルなリネンVネックTシャツには、ビックシルエットのロングシャツコートや小物でこなれ感をプラスするのがカギ。切りっぱなしデニムと合わせ、ファーバッグを添えてコーデに花を添えましょう。足元の、『fabiorusconi(ファビオルスコーニ)』のパンプスが入ることで、エレガントさが際立つ大人カジュアルスタイルです。

同じリネンVネックTシャツを、濃い目のデニムに合わせて。キャメルのコーディガンを羽織って秋コーデをつくってもグッドです。足元は、『nike(ナイキ)』のスニーカーをチョイス。アクティブシーンにも、ママコーデにも取り入れやすいスタイルです。

この時期だからこそリネンガウンが使える

白の半袖シャツに黒のビスチェをレイヤード。少し肌寒さを感じたらリネンガウンが活躍します。デニムスタイルでキメて、大人カジュアルスタイルを楽しみましょう。黒のパンプスで統一感を出して。秋色ブラウンのガウンがこの季節にマッチしています。ガウンは『GU』のもの。

白のTシャツに切りっぱなしロールアップデニムのコーデにもリネンのガウンがピッタリ。ロング丈でゆったりシルエットのガウンなので、程よい着心地がこの時期のマストアイテムになりそうです。ガウンは『titivate(ティティベイト)』のもの。

アクティブに動いてもリネン素材なら暑苦しくない

肌寒い時に役立つジャケットも、リネン素材なら暑苦しくなくちょうどいい着心地に。抜き襟気味に着られるドット柄がオシャレなジャケットは、着るだけでサマになるアイテム。切りっぱなしデニムに合わせてカジュアルダウンさせても、スカートスタイルに合わせてフェミニンに着てもいいです。パンプスは、『chanel(シャネル)』。ジャケットは、『milaowen(ミラオーウェン)』のもの。

Naoさん(@naohiz)がシェアした投稿 -

サラッと着られて、1枚でもオシャレがキマるリネンワンピースは使えるアイテム。袖コンシャスなデザインとデコルテのVネックが、こなれた印象に仕上げてくれます。ウエストのレザーベルトをポイントにしてメリハリのあるスタイルを作りましょう。シンプルなカラーには、アクセサリーで華を添えて。

リネンシャツをゆるっと着こなす

リネンシャツをさりげなく着こなしてシンプルコーデを楽しむのもいいです。ベージュのリネンシャツに、カーキのウエストマークのラップスカートと、ジャケットを合わせてスポーツミックスに仕上げてみましょう。足元は、黒の『converse(コンバース)』のスニーカーで全体のコーデをまとめて。

白のリネンシャツに、『UNIQLO』のグレーのプリーツパンツを合わせて。シャツの裾は、前だけインして足長コーデに仕上げています。オシャレなデザインの『zakkabox(ザッカボックス)』のパンプスに、『TILA MARCH(ティラマーチ)』のバッグをプラスしてシックに着こなしているところも◎。リネンシャツの素材のやわらかい感じをともに楽しみながらコーデしてみましょう。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW