(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

カジュアルダウンで抜け感!スニーカー女子のデイリーユースコーデに注目

2017/10/17

普段使いやお出かけ、通勤にもマルチに活躍するスニーカーはお役立ちなアイテムです。肩肘張らないリラクシームードを漂わせながらも、きちんとおしゃれ見えにまとめることがスニーカー女子のテクニック。見飽きてるカジュアルスタイルが即フレッシュに感じられる、スニーカー女子のスタイリングを伝授します。ママファッションにもおすすめ!

スニーカー女子に習う“外し”

出典元:Instagram

クールなブラック使いのセットアップにあえてのスニーカー合わせが、スニーカー女子の外しテク。定番『CONVERSE(コンバース)』も、ポップな色味の赤がスタイリングのキモに一役買います。日々のコーディネートにもれなく活躍する靴のひとつです。

出典元:Instagram

シャツの花刺繍の彩りがブルーを主体とした装いに可愛さを足し、真っ赤なバッグとリンクしてガーリッシュな仕上がりです。パンプスを合わせたくなるところに、スニーカーチョイス。ほんのりスウィートな部分を引き出させてくれる、スニーカー女子コーデです。

カロリーダウンはスニーカー女子のワザ

出典元:Instagram

甘さ全開のギンガムチェックスカートは、裾のフリルと変形デザインでよりキュートさを増幅。大人のスニーカー女子は黒スニーカーを使い、コテっとした甘い雰囲気を和らげます。白×黒のモノトーンでまとめた配色選びもまとまりがよく、嫌みのない可愛らしさに。

出典元:Instagram

オール黒のワントーンまとめでもトップスとボトムスの異素材ミックスにより、退屈見えを回避。女の子らしいニュアンスを加えてくれるチュールスカートにスニーカー合わせが、大人でも受け入れやすい甘さにカロリーダウンさせてくれます。スニーカー女子の好センスコーデ。

スニーカー女子、THE・カジュアル

@midopeiがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

シンプルなニット×デニムのスタンダードなカジュアルコーデには、スニーカーがすんなりフィット。黒を上下のグレーがはさんだ配色だからモノトーンでも暗くならず、表情を明るく見せてくれます。スニーカー女子の真似したくなる王道スタイリングです。

出典元:Instagram

『adidas(アディダス)』のスニーカーがスポーティな要素を加味し、リラクシームードを醸したカジュアルコーデです。トップスの背中側は編み上げのバックシャンで一癖あるデザインが、ファッショナブルに鮮度上げ。1テクが他人に差を付けるスニーカー女子コーデです。

スニーカー女子入門編、“白”推し

出典元:Instagram

主張控えめで、またテイスト問わずスッと馴染んでくれる白ならコーデに迷うスニーカー女子に絶好。カモフラ柄のミリタリー要素と真逆な可愛いピンクTシャツをインに使い、大人可愛く仕上げたスタイリングです。足元を黒にするとクールさが増し、また違った印象に傾けます。

出典元:Instagram

スニーカー女子の大人キレイめファッションです。『StanSmith(スタンスミス)』の白スニーカーが鮮やかグリーンのトップスを爽やかに鮮度上げし、手抜かりなくシャレ感上昇。カジュアルながらもきちんと感を確保し、通勤コーデにも活躍するスタイリングです。

スニーカー女子は靴でアクセント付け

出典元:Instagram

白ブラウス×デニムのベーシックスタイルに『AIR MAX NIKE(エアマックスナイキ)』がスポーティにブラッシュアップ。頑張った感がないのにおしゃれにキマるコーデは、スニーカー女子の腕の見せ所です。ダサく見えないように服にもこだわるのがポイント。

@miccie3030がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ピンクの『new balance(ニューバランス)』がスタイリングのアクセント付けに役立ち、落ち着き感がありながらも明るさを加えています。トーンを合わせた靴を合わせるのも手ですが、わざと違う色味を取り入れることで鮮度上げにも◎。スニーカー女子のテクニックです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW