(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

黒リュックで魅せる! マニッシュコーデ

2017/10/07

ワンポイントでコーデにこなれ感をプラスしてくれる黒リュックは、マニッシュなパンツコーデのみならず、ワンピースやスカートとも相性が良い優秀アイテムです。しかし、幅広いテイストのコーデに合わせやすいとはいえ、「このアイテムに合わせても良いの?」と悩んでしまう時もあるのではないでしょうか?今回は、そんなお悩み解決のために、黒リュックを賢く使ったトレンド感のある大人カジュアルコーデを集めてみました。

トラッドな「ZARA」のロングワンピース×黒リュック

こちらは、ビンテージ風の花柄が素敵な『ZARA(ザラ)』のロングワンピースを主役にした大人カジュアルコーデです。黒リュックを合わせたことで、エレガントなワンピースのカジュアルな一面が強調されています。キャスケットやスニーカーもこなれ感アップのポイントです。

こちらは、インディゴブルーのシャツワンピースに黒リュックを合わせた大人カジュアルコーデ。膝丈のワンピースが醸し出すトラッドでガーリーな雰囲気を、スニーカーやニット帽などの小物でしっかりカジュアルダウンして、こなれ感をアップさせているのがポイントです。

大人可愛いガーリーカジュアル×黒リュック

こちらのコーデでは、透明感のあるロング丈プリーツスカートとボーイッシュなトレーナーを合わせたコーデに、黒リュックでキリっとしたクールさをプラスしています。キュートなシルエットと、シックなモノトーンカラーで、ほどよい甘辛コーデに仕上げているのが素敵です。

etsukoさん(@n.etsuu)がシェアした投稿 -

こちらは、カーキ色のフレアスカートにクルーネックのボーダートップスを合わせた大人可愛いカジュアルコーデです。キレイめデザインの黒リュックを合わせて、カジュアルすぎない大人っぽさをプラスしているのがポイント。足元をグレーのスニーカーにしているのも、今年らしい雰囲気をアップするのに一役買っています。

ヘルシーなスポーティーコーデ×黒リュック

こちらは、『AZUL by mousy(アズールバイマウジー)』の白いTシャツにヨガパンツと『ZARA』のデニムジャケットを合わせたアクティブな印象のカジュアルコーデ。黒リュックが、コーデのスポーティーな雰囲気によくにあっています。ジャケットの着崩し方や、足首の抜け感の作り方など、バランスのとり方が技ありです!

こちらは、グレーのスキニーパンツに、Vネックの白トップスを合わせたカジュアルコーデ。ニット帽やスニーカーなど、スポーティーな印象の小物がコーデにメリハリをつける良いアクセントになっています。小さめの黒リュックで、カジュアルすぎないようバランスを取っているのも大人っぽく見せるポイント。

クールな黒スキニー×黒リュック

こちらは、クールな黒のスキニーパンツにロゴTシャツと『UNIQLO(ユニクロ)』のカーキ色のミリタリージャケットを合わせたコーデです。色味を抑えて、マニッシュな雰囲気にまとめています。シンプルな黒リュックを合わせて、コーデのこなれ感をアップさせているのがポイントです。

#manaさん(@mana.801)がシェアした投稿 -

こちらも、黒のスキニーパンツのクールな魅力を活かしたカジュアルコーデ。ボリュームのある袖が印象的なスウェットトップスの甘めのシルエットも、コーデのマニッシュな雰囲気に良く馴染んでいます。ヘアバンドや黒リュックで、こなれ感をしっかりアピールしているのがポイントです。

フェミニントップスで作るキレイめカジュアル×黒リュック

@antre.kobeがシェアした投稿 -

こちらは、フェミニンなシルエットのトレーナーに、明るめカラーのスキニーデニムを合わせたキレイめカジュアルコーデです。クリアな白のおかげで、ボリュームのあるトレーナーも軽やかに見えます。カジュアルな黒リュックが、さり気なく季節感をアップさせているのにも注目です。

こちらも袖コンシャスなフェミニントップスを使ったコーデ。ベージュのワイドパンツを合わせて、オフィスにも対応できる大人カジュアルに仕上げています。キレイめデザインの黒リュックを合わせて、リッチな大人の雰囲気をプラスしているのも素敵です。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW