(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

大人のガーリーコーデにチャレンジするなら!靴下×ヒールパンプスから始めよう

2018/08/10

「おしゃれは足元から」の言葉通り、足元のおしゃれはコーデの印象を左右する重要なポイントです。今回は、大人女子でも挑戦しやすいガーリーコーデの鉄板“靴下×ヒールパンプス”に注目して、おしゃれなインスタグラマーのコーデを集めてみました。甘口ガーリーなコーデはもちろん、大人っぽいクールなカジュアルコーデにも似合う“靴下×ヒールパンプス”の魅力を確かめてみてください。

シックな大人カジュアル×靴下×ヒールパンプス

こちらは、ネックラインの美しいスウェットのワンピースを主役にしたコーデです。カジュアルな素材ですが、ネイビーを選んでいるので大人女子らしいシックな雰囲気に見えます。ほんのりガーリーに見せるため、白靴下×ヒールパンプスでトーンアップしているのにも注目です。

こちらは、ロマンチックなシルエットの黒スカートにカジュアルなボーダートップスを合わせたコーデ。グレーの靴下×ヒールパンプスで、大人可愛い雰囲気をアップしているのがポイントです。シックなカラーのファーバッグも、コーデに大人女子らしいリッチさと季節感をプラスする良いアクセントになっています。

シンプルデニムカジュアル×靴下×ヒールパンプス

こちらは、ボトルネックのがーりーな白トップスにシンプルデニムを合わせた、カジュアルコーデ。靴下×ヒールパンプスで足元を華やかにしたことで、キュートな印象がアップしています。キレイめバッグでリュクス感をプラスするのが、大人っぽく見せるポイントです。

こちらは、繊細なレースをあしらったフェミニンな黒トップスに、シンプルなデニムを合わせた大人カジュアルコーデ。靴下×ヒールパンプスで、コーデの大人っぽい雰囲気にガーリーなアクセントを添えているのがポイントです。リッチな質感のグレーのハンドバッグで、カジュアルになりすぎないようバランスを取っているのも技あり!

今旬レトロガーリー×靴下×ヒールパンプス

riiさん(@rii.0409)がシェアした投稿 -

こちらは、ギンガムチェックのフレアスカートに、バルーン袖のトップスを合わせた、レトロガーリーな秋コーデです。靴下×ヒールパンプスもモノトーンにしているので、コーデの統一感がしっかり感じられます。シルエットのバランスを取るために、ベレー帽で視線を上に集めているのにも注目です。

こちらは、オフネックの黒トップスにボリュームのある黒いフレアスカートを合わせた、ワントーンコーデ。ベロア素材とレースが使われたトップスと、ハリのある生地のスカートを合わせているので、黒一色とは思えない華やかな印象になっています。靴下×ヒールパンプスで、キュートさをプラスしているのも素敵です。

王道スイートなガーリーコーデ×靴下×ヒールパンプス

こちらは、シンプルなシルエットと可愛らしいドット柄が印象的なワンピースを使った甘口コーデ。靴下×ヒールパンプスをモノトーンにして、甘くなりすぎないように引き締めているのがポイントです。アッシュブルーのファー付きかごバッグも、コーデにシックさをプラスする良いアクセントになっています。

こちらは、肌なじみの良いピンクのプリーツスカートに、ボトルネックのグレートップスを合わせた甘口ガーリーな秋コーデ。靴下×ヒールパンプスの色を、トップス×スカートとリンクさせているのが素敵です。帽子やバッグなどをダークカラーにして、子供っぽく見えない絶妙なバランスにしているのもポイント。

マニッシュガーリー×靴下×ヒールパンプス

レースタイトスカートにフレアシルエットのトップスという甘口アイテムを使ったコーデですが、靴下×ヒールパンプスをキリっとしたカラーにしているので、コーデがしっかりまとまっています。キャップやミリタリー柄のクラッチバッグなど、マニッシュなアイテムの使い方もおしゃれに見せるポイントです。

こちらは、シンプルなジャンパースカートとガーリーな甘口ブラウスを合わせたコーデ。ベレー帽でマニッシュな雰囲気をちょい足ししているのがポイントです。足元に合わせた靴下×ヒールパンプスにも、ハンサムな雰囲気があるものをチョイスしているのにも注目。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW