(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

バリエーション豊か!いろいろなシルエットのストライプシャツで秋冬コーデを彩る

2017/10/07

秋のトレンドアイテムのストライプシャツ。カラーやデザインも豊富なバリエーションで、どんなコーデにも合わせやすいのが魅力です。ちょうどよい質感で、季節の変わり目に重宝する優れもの。そんな、ストライプシャツをシンプルなデザインのものから、ディティールが凝ったものなどさまざまなテイストのものを集めましたので、さっそくご紹介いたします。コーデのお手本にしてみてください。

太ストライプシャツで余裕のあるシルエット

秋らしいカラーで太めのストライプシャツは、襟がスキッパーで裾がタックになっているイマドキデザイン。ベージュにネイビーのストライプが程よく、ベロアの黒ワイドパンツともよく合います。ストライプシャツは、『TheSecretBean(シークレットビーン)』のもの。

manaさん(@ma_anmi)がシェアした投稿 -

太めのダブルストライプのデザインがシックな印象のストライプシャツ。パンツスタイルに合わせたら、ウエストをサッシュベルトでキュッと締めてスタイルアップを演出しましょう。シャツを抜き襟気味に着て、デコルテを意識すれば女性らしさがUPします。ストライプシャツは、『moncha(モンチャ)』のもの。

艶っぽいデザインが魅力のストライプシャツ

yumiさん(@maayuuta)がシェアした投稿 -

ダボっと感が程よいストライプシャツは、羽織りものとして着ても◎。白シャツとロールアップしたデニムのコーデにサッと羽織って着こなせば、シンプルなコーデも華やかにしてくれます。レオパード柄のバッグでスパイスをプラスして。この季節にピッタリな大人カジュアルコーデです。

ドキっとするようなフェミニンなデザインのストライプシャツは、絶妙な配色がどことなくレトロな雰囲気。個性をプラスするのにピッタリなアイテムです。ダーク系のバギーパンツとコーデしてトップスのカラーを引き立てて。ストライプシャツは、『Qoo10(キューテン)』のもの。

ロンドンストライプが上品な印象のストライプシャツコーデ

均等にあしらわれたロンドンストライプの柄が上品なストライプシャツには、スカートコーデもよく合います。Vネックがデコルテをキレイに魅せてくれ、普段使いだけでなく、オフィススタイルにもピッタリなコーデに。足元は、黒のパンプスで全体のコーデをまとめています。ストライプシャツは、『coen(コーエン)』のもの。

袖切り替えのデザインとパールボタンがかわいいストライプシャツは、1枚取り入れるだけで、コーデの主役になるような存在感。パンツにもスカートスタイルにも合わせやすいオシャレなアイテムです。黒も赤もどちらを取り入れても素敵。キレイめコーデにも、カジュアルスタイルにもマッチするトップスです。

刺繍付きのストライプシャツでかわいさ倍増

Mikaさん(@mika_haru)がシェアした投稿 -

ブルーのストライプ柄が爽やかなストライプシャツに、刺繍のディティールがプラスされてオシャレに仕上がったトップス。サイドには、金ボタンがあしらわれていてコーデのポイントになっています。コーデにかわいらしさが加わって華やかに。デニムに合わせてシンプルに着こなしてもグッドです。ストライプシャツは、『zara(ザラ)』のもの。

フロントにフラワー刺繍がいっぱいあしらわれたデザインのストライプシャツは、白のワイドパンツと合わせてキレイめコーデをつくりましょう。袖はまくり上げて、襟は抜き襟でこなれ感をプラス。裾は、前だけインして足長効果のスタイルアップを演出しています。シンプルなストライプに刺繍が入っているだけで違った印象になるスタイルです。

凝ったデザインが人と差をつけるストライプシャツ

胸元のレースアップ、袖のパフスリーブ、ウエストはサッシュベルトをつけなくてもメリハリをつけてくれるデザインと3拍子が揃ったストライプシャツ。1枚身に着ければトレンドを着ているような存在のトップスです。ハイウエストのチノパンと合わせて、大人のシンプルコーデにしても◎。ストライプシャツは、『zara』のもの。

長袖にも半袖のようにも着られる、機能性のあるストライプシャツ。デコルテや肩のデザイン、リボンなどディティールにこだわったかわいいデザインが魅力的なトップスです。甘めの印象なので、デニムに合わせてカジュアルダウンさせても◎。着ているだけで視線がくぎ付けになりそう。ストライプシャツは、『zara』のもの。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW