(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

食欲の秋!スポーツの秋!オシャレの秋!!UNIQLOコーデの最旬アイテムはコレ

2017/10/26

プチプラコーデに欠かせないブランド『UNIQLO(ユニクロ)』には、この秋もオシャレなアイテムがたくさん登場しています。デニムやパーカーなど、UNIQLOコーデの鉄板アイテムは数多くありますが、この秋は定番アイテムにも負けない着回しのきくアイテムが続々登場中。さっそく秋のUNIQLOコーデに取り入れたい、マストバイアイテムを4つご紹介します。

秋のUNIQLOコーデはワッフルクルーネックTがマストバイ

秋のUNIQLO(ユニクロ)コーデで人気のワッフルクルーネックTは6色展開。中でも、通勤でも休日でも使えるホワイトは見逃せないカラー。あえてオーバーサイズを選び、細身のボトムスと合わせるコーディネートが人気です。足元は秋色のスリッパサンダルがおすすめ。一気にトレンド感が増し、最旬コーデのできあがりです。

Instagram上のUNIQLOコーデを覗いてみるとデニム・ブラックなどのコアカラーと合わせている人が多いブラウンですが、実はグレーやホワイトなどの淡い色合いとの相性も良いカラーです。柔らかい色合いで統一感が生まれ、秋らしいコーディネートに仕上がります。ワイドパンツと合わせるなら、トップスはジャストサイズがおすすめです。

カジュアル感の強いUNIQLOコーデになりがちなブラックのワッフルクルーネックTも、質感の違うロングスカートと合わせると上品なデートスタイルに様変わり。普段はデニムやワイドパンツと合わせて、デートの日はスカートという着回しができるのも、『UNIQLO』らしいシンプルで使いやすいデザインのおかげです。

6色展開のうち、コアカラー以外でおすすめの色は秋にピッタリのレッド。一気に秋らしく仕上がるカラーです。女性らしいレッドは、スカート以外にもカジュアルなデニムとの相性が良く、大人っぽいUNIQLOコーデを可能にしてくれます。7分袖で手首が見えるので、華奢なアクセサリーや腕時計をつけると、さらに女性らしさが演出できておすすめです。

UNIQLOコーデ×ベロアワイドパンツ=上品な高見えコーデ

UNIQLOコーデに取り入れたい秋のボトムスはベロアワイドパンツ。光沢のある素材が上品で、プチプラなのに高見えするコーディネートに仕上がります。大人っぽさが演出できるベロア素材はファークラッチやゴールド小物との組み合わせがおすすめ。ブラックは少し重たく見えるため、明るめのトップスや小物と合わせてバランスを取りましょう。

yunさん(@yun_wear)がシェアした投稿 -

秋をテーマにしたUNIQLOコーデにはブラウンのベロアワイドパンツがおすすめ。柔らかい質感とカラーがまさに秋の象徴です。こっくりとした深みのある色合いが、女性らしい雰囲気を演出してくれますが、実はベロア素材のブラウンは少しハードな小物ともバランスが取れるカラー。レザーアイテムと合わせても意外と上手くはまります。

UNIQLOコーデ×ハイライズワイドジーンズ=マニッシュなカジュアルコーデ

@koume_516がシェアした投稿 -

とろみのあるトップスを主役にしたいUNIQLOコーデでは、ハイライズワイドジーンズが活躍します。腰の位置が高く見えるためスタイルが良く見えるだけでなく、シンプルなデザインがトップスのとろみ感を際立たせてくれるハイライズワイドジーンズ。女性らしくも少しマニッシュにも着こなせる、万能アイテムです。

yunさん(@yun_wear)がシェアした投稿 -

マニッシュに仕上げたこちらのUNIQLOコーデでも、ハイライズワイドジーンズを着用しています。つい主役のトップスに目がいくのは、シンプルながらバランスを整えているハイライズワイドジーンズの力。どんな色のトップスとも合わせられるので、一着持っておいて損はなさそうです。

デートで真似したい、秋のUNIQLOコーデにはコットンギャザーブラウスがマストバイ

htm*さん(@t_h_h_t)がシェアした投稿 -

秋の行楽デートにおすすめのUNIQLOコーデはこちら。コットンギャザーブラウスは絶妙なハイネック具合とふんわりとした袖のラインが女性らしく、デートスタイルにおすすめのアイテムです。ゆったりとしたシルエットなので、ハイウエストのボトムスと合わせたりトレンドの太ベルトで締めてバランスをとりましょう。

最後におすすめしたいUNIQLOコーデは、キャメルのコットンギャザーブラウスをワイドパンツにインし、ピンヒールと合わせたスタイル。ふんわりとした少女らしいシルエットのトップスを、メリハリの利いた着こなしとバランスの良い小物使いで大人スタイルに仕上げた、上級者向けコーディネートです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW