(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

落ち着いた秋だからこそ敢えてのペールトーンで!淡く優しいペールトーンコーデ

2017/10/01

肌寒さも感じる秋の季節は、落ち着いたブラウンなどアースカラーや無彩色のモノトーンの出番。でもそんな季節だからこそ色々なカラーでオシャレを楽しんでみたい!そんな方におすすめのカラーと言えばペールトーンです。淡くクリアな色合いのペールトーンは発色が鮮やかなビビットカラーなどに比べると主張が少ない分、優しく落ち着いたコーデになるのが特徴。今回は秋に試したい大人のペールトーンコーデをご紹介します。

差し色使いのペールトーン

出典元:Instagram

シックな色合いのファッションが増えてくる秋のコーデ。薄く淡い色調のペールトーンを差し色として投入すると、シック過ぎないパッと華やかな着こなしになるのでおすすめです。黒のカーディガンにヒールの落ち着いたコーデもミントグリーンの鞄が優しげな印象を作ってくれます。

出典元:Instagram

淡く上品なペールトーンはオフィスコーデとして取り入れるのも◎。トップスやボトムスとして使うよりも、鞄や靴などの小物で差し色として使う方がきちんと感が重要なオフィス内でも浮いてしまうことはありません。黒とベージュのシンプルな服装もサックスブルーのヒールが女性らしさをUP。

ペールトーン×ホワイト

出典元:Instagram

優しげな淡い色合いのペールトーンはホワイトのアイテムとの相性がピッタリ。フェミニンで綺麗目なオシャレを楽しむことができます。子どもっぽくならないか心配な方はアイスカラーでもあるブルー系のペールトーンをチョイスすると、大人っぽい着こなしに。

出典元:Instagram

ペールトーンとホワイトの組み合わせは淡色同士ということもあって着こなし次第では太って見えることも。全体をコンパクトにまとめて縦のラインを意識することでスッキリと見せることが可能です。脚のラインがはっきりと出るタイトスカートなどがおすすめ。

ペールトーン×ブラック

出典元:Instagram

淡く薄いペールトーン、着こなしに迷う時は何に合わせても万能なブラックとコーデするのが◎。フェミニン過ぎたり、太ってみえたりなどのやり過ぎを防ぐのにもブラックとの組み合わせは効果的です。ガーリーなピンクのワイドパンツもブラックのトップスがピリリと引き締めてくれます。

出典元:Instagram

スモーキーブルーのトップスにブラックのパンツの組み合わせ。シックでモノトーンのブラックは秋口から大活躍してくれるカラーですが、それだけだと落ち着きすぎた暗い印象になることも。淡いペールトーンとのコーデなら華やかさもプラスできます。

ペールトーン×同色コーデ

EMIさん(@emi0830emi)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ペールトーン同士の組み合わせはのっぺりとした印象になることもありますが、同色でも濃淡を変えるだけでそうなる心配はありません。淡いブルーのスカートに濃いブルーのデニムジャケットの組み合わせなら、濃淡の差がはっきりとした着こなしを作ってくれます。

出典元:Instagram

ペールトーンをトップスとボトムスでコーデするならセットアップがおすすめです。組み合わせることを前提で作っているためのっぺりとした印象にはならず、綺麗目な仕上がりに。ペールトーンで全体をコーデする時は鞄などの小物はシックな色を使って引き締めるのがマスト。

ペールトーン×秋色コーデ

出典元:Instagram

ボルドーやブラウン、カーキなどの秋を連想する季節のカラーをペールトーンと合わせるのもおすすめ。ボルドーのスカートに淡いピンクのトップスは同系色同士の組み合わせながらも、濃くシックなボルドーが全体を落ち着いた雰囲気に仕上げてくれます。

出典元:Instagram

ベージュのトップスにミントグリーンのペールトーンのスカートを合わせたコーデ。どちらも淡い色合いではありますが、ベージュはアースカラーのひとつでもあるので落ち着いた色合いが特徴。フェミニンなミントグリーンのスカートも、可愛すぎない上品な着こなしに。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW