(C)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

おしゃれな人は使ってる!旬のサッシュベルトで作るおすすめ秋コーデ

2017/10/24

ウエストマークするだけで旬のコーディネートが完成するサッシュベルトは、この秋も引き続き人気のアイテムです。シンプルなコーデでも簡単に今っぽい雰囲気を作ることができるので、1つ持っておくと役に立つ便利なアイテム。でも、いまいち使い方がわからないという人も多いのでは?今すぐ真似したくなる、旬のサッシュベルトを使ったおすすめ秋コーデを紹介します!

サッシュベルト×ワンピースでメリハリコーデ

lujoさん(@lujo0525)がシェアした投稿 -

ガーリーな雰囲気を作るのにおすすめの花柄。ストンとしたシルエットになりがちのワンピースでも、サッシュベルトでウエストをマークすれば、メリハリをつけることができます。全体的に甘くなりがちな花柄ワンピースも、黒のサッシュベルトがアクセントになり、大人の雰囲気を演出してくれます。

秋にぴったりなカーキ色のワンピースにサッシュベルトをまいたコーデ。『gu(ジーユー)』のサンダルはサッシュベルトと同じ黒で統一感を出しました。この秋も大活躍のフェイクファーサンダルなら、きれいめなワンピーススタイルでも、適度なカジュアルダウンができます。

サッシュベルトでガウン風のおしゃれコーデ

コーディガンの上からサッシュベルトをまけば、旬のガウン風な着こなしが完成。サッシュベルトの明るいブラウンが目を引きます。部屋着っぽくなりがちなコーディガンでも、サッシュベルトでウエストをマークすることで、ピリリとアクセントを効かせてくれます。

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

ストライブ柄のロングシャツにサッシュベルトをまいたコーデもおすすめです。あえて大きめなサイズのシャツにサッシュベルトでウエストをマークすれば、ガウン風にゆるっと着れるおしゃれコーデの完成。ボトムスに細身のデニムを合わせれば、着こなしにメリハリをつけることができます。

サッシュベルト×スカートなら間違いない!

ガーリーな雰囲気を出すのにぴったりなチュールスカートですが、サッシュベルトでウエストをマークすることで、甘辛ミックスコーデの完成。ふわりと揺れるチュールスカートとサッシュベルトは、秋にもおすすめの定番コーデです。

黒のフレアスカートに同じ黒のサッシュベルトでウエストをマーク。色を揃えることで、シックなスタイルになります。フレアのあるスカートにキュッと締まったウエストは、より女性らしいシルエットに。足元の白ソックスと黄色いパンプスが、大人な雰囲気に可愛さをプラスしてくれます。

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

グリーンのスカートに黒のサッシュベルトをまいたコーデ。デニムジャケットと明るいカラーのスカートでカジュアルになりがちなコーデでも、黒のサッシュベルトで落ち着いた雰囲気を出すことができます。足元はサッシュベルトと同じ黒で統一感を出しました。

サッシュベルトはブラウスやシャツとの相性もばっちり

ボリュームのある袖がポイントのバルーンスリーブブラウスに、同色のサッシュベルトをまいたコーデ。サッシュベルトでウエストをキュッと締めれば、ふんわりとした袖の可愛さをより引き立てることができます。ブラウンのサッシュベルトは、どのカラーにも合わせやすいのでおすすめ。デニムのバギーパンツとの相性もぴったりです。

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

『ZARA(ザラ)』の白のフレアスリーブのブラウスは、フレアが2段でボリュームたっぷり。そのままだと太って見えてしまいがちですが、黒のサッシュベルトでウエストをしっかりと締め、メリハリを出しています。ボリュームトップスに細身のパンツは相性ぴったり。スタイルをよく見せるおすすめコーデです。

manaさん(@ma_anmi)がシェアした投稿 -

ガーリーな雰囲気を出してくれる刺繍入りのシャツは、そのままで着てもかわいいですが、大人女子には甘くなりすぎることも。黒のサッシュベルトでウエストをマークすれば、マニッシュな雰囲気をプラスできます。ストライプのシャツと白のパンツが、爽やかな秋にぴったりなコーデです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW