(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

オシャレな人のヘビロテアイテム!“キャップ”を使った秋におすすめのコーデまとめ

2017/10/23

海外セレブやオシャレ芸能人にも愛用者の多い“キャップ”。かつてはストリートファッションには欠かせないアイテムでしたが、今ではテイストを選ばないように進化してきました。かぶるだけで簡単にこなれ感を出せるため、どんなコーデにも合わせたくなるヘビロテ必須のアイテムでもあります。しかし、キャップ未経験者の中には、少し勇気がいるという人も多いのではないでしょうか。自分には似合わないという人、合わせ方が分からないという人は、これからご紹介するオシャレさんたちのコーデを参考にしてみましょう!

“キャップ”一つで簡単に叶うスポーツミックススタイル

Atsumi.Hさん(@atmmy)がシェアした投稿 -

まずは、キャップコーデの王道、スポーツミックスです。ややビッグサイズのTシャツにデニムを組み合わせたストリートファッションに、斜めにかぶったキャップがよく合います。ボトムスがマキシタイトスカートだったり、ロングヘアを無造作に下ろしたり、ボーイッシュな中にもアクティブな女の子らしさを感じるコーデです。

rikaさん(@____macho._)がシェアした投稿 -

色使いや小物はボーイッシュですが、お団子ヘアとプリーツスカートが女の子らしいフェミカジスタイル。バッグからトップス、ボトムスなど、すべてオーバーサイズ気味で、華奢に見えるバランスも絶妙です。光沢がありドレッシーにも着られそうなスカートですが、キャップを合わせればハイセンスなカジュアルスタイルになります。

#manaさん(@mana.801)がシェアした投稿 -

シンプルモノトーンスタイルには、とことんメンズっぽくキャップを後ろ向きにかぶるのもおすすめ。キャップの向きを変えるだけで、全体の印象も違ってきます。子どもっぽくなるのが不安という人も、色味を抑えてシンプルなアイテムを選べば大丈夫。キャップをクールにかぶりたい人は、ぜひこのコーデを参考に挑戦してみましょう。

ママにもおすすめのカジュアルコーデに“キャップ”をプラス!

ochieさん(@223.ce)がシェアした投稿 -

ベージュのキャップは、ナチュラルな大人カジュアルコーデと相性◎。色味も優しいため浮いて見えず、ヘアアクセサリーのような感覚で気軽にコーデに取り入れることができます。全体的にゆるいシルエットのときは、キャップをかぶって上に視線を集めるようにするとバランスもよくなります。

オールホワイトコーデのアクセントとして、ベージュのキャップを使っています。一言でキャップといっても、素材やデザインはさまざま。このコーデのように優しいアースカラーでスエード調のものを選べば、ナチュラルで女の子らしいコーデに合わせても浮きません。スポーティーな雰囲気が苦手という人は、参考にしてみてください。

ochieさん(@223.ce)がシェアした投稿 -

一見難しそうなカーキベージュのキャップですが、スカートと色を合わせることで統一感のあるコーデになっています。ロゴも小さめだと、ボーイッシュな雰囲気も抑えられて可愛らしい雰囲気。キャップにスニーカーという組み合わせが多いですが、サンダルとの大人可愛い組み合わせもおすすめです。

モードなアイテムと“キャップ”を組み合わせる個性派スタイル

#Aiさん(@lve_xxxx)がシェアした投稿 -

クールなモードスタイルにブラックのキャップを合わせたコーデ。シンプルなデザインであれば、難易度の高いアイテムとも上手くマッチします。いつも同じようなコーデになってしまう人は、意外性のある合わせ方にもぜひ挑戦してみましょう。

レディライクな上下の組み合わせを、キャップとスニーカーでカジュアルに着こなしたコーデ。個性的なバッグもキャップと色味を合わせることで、テイストが違っても統一感が出せます。女性らしい雰囲気にあえてキャップを合わせるところに、大人の遊び心も感じる着こなしです。

トレンドをおさえた大人ハンサムコーデは隙のない着こなしになりがちですが、キャップを合わせることで抜け感が演出できます。キャップとワイドボトムスがメンズライクなデザインであるのに対し、抜き襟スキッパーシャツとレザーバッグで女性らしさをプラスした着こなし方も真似したくなるコーデです。

@rina0431がシェアした投稿 -

キャップとスニーカーというスポーティーな組み合わせに、あえてパールのネックレスとハイブランドバッグを合わせた上級者スタイル。ベロア素材のキャップだと高級感も出るため、大人女子にも挑戦しやすくおすすめ。それぞれのアイテムが反発することなくまとまっていて、テイストミックスのバランスが絶妙です。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW