(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

秋の艶感手に入れたい?それならとろみ素材をコーデに活用しよう!

2017/10/12

秋コーデに外せないキーワードといえば“艶感”。でも実際、艶感って狙って作るのは難しいですよね?そんなとき頼りになるのが“とろみ素材”のアイテムなんです。とろみ素材のアイテムはフェミニンだけど、動きやすいのでアクティブな秋でも快適。さらに体型カヴァーの効果にも期待できます。こんな嬉しいことばかりのとろみ素材ですが、オシャレインスタグラマーさんたちは、どんな風に着こなしているのでしょうか?

ベーシックな秋コーデは、とろみ素材で差をつける

@sa_youuがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

上下『GU(ジーユー)』で定番の秋コーデに仕上げていますが、とろみ素材のスカートにすることで、こなれ感のあるシルエットが生まれています。そしてハードめなバッグとシューズもコーデの質をアップさせるポイントです。とろみ素材のスカートなら、適度な揺れ感にも期待できます。

出典元:Instagram

秋色をフル活用したコーデですが、とろみ素材のトップスのおかげでカジュアルさの中にフェミニンさが生まれています。シューズのワンポイントのレオパード柄も、よりフェミニンに魅せるポイントです。そして清涼感のあるかごバッグは、こんな風にファー付きのものであれば、しっかり秋冬にも活躍してくれます。

とろみ素材でホワイトをフェミニンに着こなす

出典元:Instagram

フェミニンに着こなすのが難しいホワイトコーデですが、こんな風にホワイトのとろみ素材のアイテムを活用するとフェミニンな着こなしも可能なんです。このコーデでは、トップスをざっくり目のシャツにすることでマニッシュな印象も手に入れています。

出典元:Instagram

とろみ素材トップスは、こんな風にパンツにインして着こなすとシルエットにこなれ感が生まれます。パンツはリボン付きでガーリーですが、色っぽいレッドのバッグとシューズとコーデすることで、しっかりフェミニンなスタイルが完成するんです。

とろみ素材でスカートコーデをエレガントに着こなそう

出典元:Instagram

『and Me(アンドミー)』のとろみ素材ブラウスは、ややマニッシュな印象が魅力的なトップスです。そこにスカンツをコーデすることで、カジュアルさとエレガントさを兼ね備えたコーデに仕上げています。バッグにスカーフをプラスするのも、よりエレガントに魅せるテクニックです。

出典元:Instagram

『UNIQLO(ユニクロ)』のキャンディースリーブのトップスは、とろみ素材だけど細見えする優れものです。そこにキリッとしたイエローのスカートをコーデすることで、エレガントさの中にガーリーさも感じるコーデに仕上げています。足元がバレエシューズというのも、こなれ感をアップさせるテクニックです。

とろみ素材トップスでコーデに艶感をプラス

出典元:Instagram

とろみ素材トップスといえば『UNIQLO』の定番アイテムです。そこに王道デニムをコーデすることで、シンプルだけど艶感のあるコーデに仕上げています。シンプルなコーデですが、ハイブランドのバッグがしっかり主張しており上級ミックスといえるコーデです。

SHIORIさん(@sr0321)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

『fifth(フィフス)』のとろみ素材トップスは適度なざっくり感が目を引く一枚。そこにカジュアルなデニムワイドパンツをコーデすることで、ナチュラルシルエットを完成させています。とてもラフなシルエットで、アクティブなこの季節にぴったりなコーデです。

とろみ素材パンツのワンランク上の着こなしを学ぶ

keikoさん(@keicy607)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

『しまむら』のとろみ素材トップスは、プチプラだけどしっかり高見えする嬉しい一枚です。さらに上下とろみ素材でコーデすることで、美しい揺れ感も生まれます。とろみ素材トップスは、こんな風にシャツにインすると印象が変わるので、ぜひ挑戦して欲しい着こなし方です。

出典元:Instagram

『Myu(ミュー)』のとろみ素材ラップスカートのデザインを活かして、モードなモノトーンコーデに仕上げています。これぞまさに、とろみ素材の魅力を余すところなく活かした上級者コーデです。動きやすいのに艶感も出るとろみ素材。ぜひこの機会に着こなし方をマスターしてください。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW