(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

小ぶりで可愛い憎いヤツ!秋コーデのお供はポシェットで決まり

2017/10/23

バッグはファッションコーデに欠かせないアイテムのひとつです。たくさんあるバッグの中でも、ポシェットは色んなコーデに合わせやすく、かさばらないサイズ感が魅力的なバッグ。今回は、いろんなポシェットを使ったコーデを紹介します。この秋は、小ぶりで可愛いポシェットをお出かけのお供にして、素敵なコーデを楽しんでみてください。

単色カラーのポシェットはどんなコーデにも順応する優等生

紺色のAラインワンピースにピンクのポシェットを合わせたカジュアルコーデです。紺色の生地にピンクが映える綺麗なコントラストの組み合わせ。デニムジャケットもワンピースと同系色なので、羽織ってもピンクが映える素敵なコーデです。

シンプルに黒系統でまとめたコーデです。全体的にカジュアルなコーデに、あえてカチッとしたポシェットを合わせてメリハリをつけた技ありの組み合わせ。シンプルな黒のポシェットは、シーンを選ばず使えるのでひとつあると便利なアイテムです。

ビビットな黄色のポシェットを差し色に使った大人コーデ。濃い色のロングスカートにすることで、発色が良くなり黄色のポシェットがよく目立ちます。明るい色のポシェットの場合は、ダークカラーで全身をまとめるとポシェットが際立ちます。

デザイン性のあるポシェットでシンプルなコーデに変化をプラス

keikoさん(@keicy607)がシェアした投稿 -

上下ツートンカラーのポシェットを合わせたコーデ。ツートンカラーのどちらかの色味に合わせてコーデを考えると、全体的にまとまった雰囲気になります。このコーデは、面積の大きいスカートを茶系のカラーで合わせているので、ヒョウ柄のポシェットが主張しすぎずスッキリ見えます。

AYUさん(@ayuuu_mam)がシェアした投稿 -

肩ベルトまでデザインが施されている柄物のポシェットは、コーデのワンポイントとして取り入れてみましょう。アースカラーは膨張して見えてしまいがちですが、縦ラインを強調できるポシェットを合わせることで、目線を上にあげ、全体を引き締めてくれます。

水色が綺麗なツートンカラーの爽やかなポシェットは、可愛らしいコーデと合わせると雰囲気が柔らかくなり、さらにおしゃれ度がぐんとアップ。全体のコーデの色味を少なくすることで、簡単にポシェットを中心としたコーデに早変わりします。

ファー素材のポシェットで秋らしさを演出

ファーポシェットを使った爽やかなコーデです。秋らしい深い緑のトップスに白いスカートを合わせて重くなりすぎないようにしています。そこに、帽子と同系色のファーポシェットを組み合わせて、さらに季節感を演出。ファー素材を使うことで、秋でも白いスカートを着まわせます。

ミンク調のファーポシェットは、上品な雰囲気のアイテムなので、大人っぽいコーデに向いています。このコーデは、プリーツスカートにスニーカーを合わせて上品になりすぎないようにして、アクティブ感を残しているバランスが絶妙なコーデです。

持っているだけでおしゃれ度がアップする個性的なポシェット

巾着のようなデザインの革ポシェット。いつものコーデに飽きた人や変化を加えたい人は、変形ポシェットで遊んでみてください。革素材でできているのでカジュアルになりすぎず、シンプルなコーデにスッと馴染む不思議なデザインポシェットです。

肩ベルトにファーが付いている上品なポシェットは、綺麗めコーデにピッタリです。肩にかけても、手に持っていても様になるデザインのポシェットなので、大人な女性になりたい人は必見。ファーは取り外しもできるので、オールシーズンで使えるのも魅力的です。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW