(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

秋っぽさを今すぐ取り入れるならベレー帽がおすすめ!

2017/10/24

そろそろ本格的に秋物にシフトチェンジする方も増えてきました。トレンドアイテムは毎年変わりますが、ベレー帽はもはや定番。グッと季節感が出せる上に、コーデのポイントにもなるので一つは持っておきたいアイテムです。そんなベレー帽を使った秋のコーデをご紹介いたします。頑張りすぎないのにオシャレなコーデがたくさん。参考にしやすいものばかりなのでチェックしてみてください。

定番黒ベレー帽はどんなコーデともマッチ

デニムオンデニムに黒ベレー帽を合わせたカジュアルコーデ。個性的なデニムオンデニムをさらっとオシャレに着こなしています。ベレー帽をプラスすることでさらにバランスの良いコーデが完成。黒はどんなアイテムとも相性が良く、取り入れやすいので初心者にもおすすめです。

『UNIQLO(ユニクロ)』のコットンカシミヤリブセーターに大人っぽい花柄スカートを合わせたコーデ。セーターは薄手のため、インしてももたつきません。ミニスカートとアンクルブーツのバランスが◎です。女らしいコーデに黒のベレー帽を投入することで甘いだけじゃないコーデの完成。

ざっくりとした胸元が特徴のTシャツとデニムを合わせたシンプルコーデに黒ベレー帽をプラス。シンプルなスタイルに小物で個性を出した大人カジュアルコーデです。ベレー帽をかぶる際は、すっきりとしたヘアスタイルがおすすめ。小顔効果も狙えます。

個性的でオシャレなレザーパインピングベレー帽

モノトーンでまとめたクールなコーデ。レザーパイピングベレー帽をチョイスすることでよりクールな印象になります。ちょっと人とは違うスタイルにしたいときにもおすすめです。スリットの入ったパンツやファーのスリッポンも個性的で◎。

赤のボーダーTシャツにベージュのハイウエストパンツが可愛らしい印象。そこに黒の小物をプラスすることで大人っぽい着こなしが完成します。クールな印象をプラスしたいときはレザーパイピングベレー帽がおすすめ。ファーサンダルもトレンド感抜群です。

クールにも柔らかな印象にもなるグレーのベレー帽

黒とブラウンでまとめた大人のコーデに、『WEGO(ウィーゴー)』のグレンチェックのベレー帽をプラス。グレーのベレー帽は定番ですが、グレンチェックのものを選ぶことで個性的なスタイルを演出できます。ボリューム感が可愛いファーのレザーバッグも素敵です。

manaさん(@ma_anmi)がシェアした投稿 -

ボーダートップスとガウチョパンツを合わせたコーデに、グレーのベレー帽とパンプスをプラスすることでレディな印象に仕上がります。ファーのクラッチバッグもトレンド感◎。グレーのベレー帽はどんなアイテムとも馴染みやすくおすすめです。

kei.さん(@kei.2727)がシェアした投稿 -

ベレー帽とワイドパンツの色をリンクさせたコーデ。グレーのベレー帽はクールなコーデとも相性◎です。『Discoat(ディスコート)』のパンツは秋らしい素材とキレイなシルエットが素敵な一着。シンプルなアイテムをサラッとオシャレに着こなしています。

ベージュ系のベレー帽は優しい印象

『URBANRESEARCHDOORS(アーバンリサーチドアーズ)』のロングシャツワンピにベージュのベレー帽を合わせた大人カジュアルなスタイルです。シンプルで潔いコーデにベレー帽をプラスすることでこなれ感がアップ。ちょっとそこまでのお出かけもオシャレに決まります。

kanaさん(@kanabear_22)がシェアした投稿 -

ダスティピンク×ネイビーのネルシャツにスキニージーンズを合わせたシンプルコーデ。ファーのベレー帽をプラスすることでシンプルなコーデをよりオシャレに仕上げます。秋冬定番アイテムのファー。帽子で取り入れることで人とは違ったスタイルが完成します。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW