(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

カジュアルアイテムだけでまとめない!ど定番のボーダーを大人っぽく着る

2017/10/10

定番中の定番カジュアルアイテムのボーダー。こちらを使って、さらにコーデ全体をカジュアルアイテムでまとめてしまうと、大人っぽさは減ってしまうかもしれません。大人女子らしいコーデをつくるには、カジュアル過ぎないよう気を付けること。ここではど定番のボーダーを取り入れて、かつ大人女子がオシャレ!と思えるようなコーデをご紹介します。

ボーダー×デニムジャケットでも大人っぽく

袖にフリルがついて清楚なボーダーワンピースと、デニムジャケットを使った大人女子らしいお洒落コーデ。白いパンプスと合わせて服とのまとまり感があります。光沢あるシルバーのバッグは、ストラップでこのコーデのアクセントに。定番アイテムにはアクセントがあるとお洒落に着こなせます。

ボーダーTシャツにデニムジャケット、コーデを引き締める黒いワイドパンツにメンズライクな印象の黒スニーカーを合わせて辛めのイメージに。黒いチェーンバッグがさらに辛さを加えて、カジュアル過ぎずにかっこいいコーデができています。

ボーダーコーデ+お洒落アイテム

細い線と太い線でデザインされたボーダートップスにフリンジデニムパンツを合わせた、爽やかな印象のコーデです。赤いラインが入ったストライプがインパクトのある黒いバッグとパンプスを合わせて、大人カジュアルな着こなしになっています。

黒と茶色の太めボーダーの大人可愛いトップスを使った、スッキリしたカジュアルコーデ。黒いテーパードパンツ、明るいカラーのパンプスを合わせると、ボトムがスッキリして横を意識させるボーダーとバランスが良いです。もこもこのバッグでコーデとのバランスも◎。

白黒ボーダートップスにカーキのパンツという定番アイテムを合わせたコーデですが、黒いパンプスとバッグについたチャーム、ブレスレットで大人っぽさを取り入れて。デイリーにも使いやすいですが、カジュアル過ぎないお洒落なコーデです。

モノトーンボーダーコーデにしてハッキリした印象に

#Aiさん(@lve_xxxx)がシェアした投稿 -

袖も丈も長めのビッグシルエットなボーダートップスを使った、モノトーンコーデです。黒いワイドパンツに黒いロゴいりトートバッグ、サンダルを合わせてラフな印象に。白いハットにサングラスで大人女子らしく、キレイさがアップします。こなれ感があってお洒落です。

ボーダーを使ってきれいめカジュアルに

lujoさん(@lujo0525)がシェアした投稿 -

袖のラインがストンとしたシンプルなボーダートップスに、ラベンダーカラーのヘムスカートを合わせたきれいめカジュアルコーデ。白いミュールでさらに大人っぽさが上がります。ウエストベルトがコーデを少し引き締めます。爽やかできちんとした印象のバッグがコーデにピッタリ。

ゆったりした袖のボーダートップスを使った、大人可愛いコーデです。黒い大きなフリルがついたスカートに靴下とストラップパンプスで、少しレトロに可愛く。ふんわりしたファーが印象的なバケツバッグで、コーデ全体が上品可愛くまとまっています。

明るいブルーのオールインワンに、白黒ボーダー柄のカーディガンを羽織ってカジュアルダウンさせたコーデ。バッグやバレエシューズは大人女子っぽいボルドーカラーのアイテムを取り入れて、カラフルな印象に。人目を引く華やかなコーデです。

メリハリが効いたシルエットのボーダーコーデ

袖やウエストが引き締まったボーダートップスを使った、シルエットにメリハリが効いたコーデです。ワイドパンツを合わせることで、ウエストラインがよりキュッと見えてキレイです。パンプスのカラーが差し色に、バッグに巻いたスカーフもお洒落なポイントに。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW