(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

アイテム次第で印象を自在に操るカメレオンアイテム!デニムサロペットのコーデ術

2017/10/22

運動会や紅葉狩り、果物狩りなど秋は行楽の季節です。アクティブに動きたい時に役に立つのがデニムサロペット。締め付け感もなく、一枚持っていればインナー次第で色んな雰囲気のコーデに変身できます。そんなカメレオンアイテムのデニムサロペット活用術をまとめたので、今年の秋はデニムサロペットでオシャレを楽しんでみてください。

ズボンタイプのデニムサロペットは変化自在の最強アイテム

オールドタイプのデニムサロペットは、流行りなどに左右されない王道の一本です。ストンと落ちたラインが、抜け感を演出してくれるので、頑張りすぎないコーデに向いています。インナーのサイズを変えたり、ロールアップで楽しんだりと変化を付けるといいでしょう。

スキニータイプのデニムサロペットは、全体的にスッキリした印象のコーデが好きな人に向いています。スキニーなので、パンプスやスニーカーとの相性が良く、足元を選ばない嬉しい一本です。小物をプラスして遊ぶと、よりオシャレ感が増します。

ストレートタイプのデニムサロペットは、程よく余裕があるタイプなので、足のラインが気になる人や、初めて購入する人におすすめです。合わせるシャツをフリルや柄物にしたり、華奢なパンプスなどを合わせると一気に女性らしい雰囲気に仕上がります。

少しユーズド感があるデニムサロペットは、デニム生地が柔らかい印象になり、こなれ感の出るコーデができます。足首を見せ過ぎないロールアップが、逆に女性らしい印象にしてくれるので、白シャツとパンプスを合わせるだけで、爽やかな雰囲気のオシャレコーデに大変身。

全体の形が特徴的なデニムサロペットは、その1枚だけで主役級のインパクトを与えてくれるアイテムです。コーデに合わせる小物は、単色や同系色にするなど、シンプルなデザインのものにしてデニムサロペットを引き立たせるようにしましょう。

スカートタイプのデニムサロペットで女子力アップ

ボーイッシュな雰囲気になりがちなデニムサロペットでも、スカートタイプを選べば、女の子らしい雰囲気のままオシャレに決まります。膝上スカートの場合は、裾が邪魔にならないので、街デートや公園デートなどアクティブに歩き回る時におすすめです。

yurieさん(@yyuriel)がシェアした投稿 -

裾が切りっぱなしのスカートタイプのデニムサロペットは、あえて女性らしいトップスを合わせて甘辛コーデに仕上げましょう。ゆらゆら揺れる裾の糸に、彼の目線は釘付け。思わず足に目が行ってしまうコーデで、彼をドキドキさせてみてはいかがでしょうか?

ロングスカートタイプのデニムサロペットは、締め付け感もなく、休日でも着ていたいリラックスできるアイテム。家にいても、ちょっとしたお出掛けの時でも、オシャレに決まるのでコーデを考えるのが面倒くさい日にはうってつけのコーデです。

子育てママにも向いているデニムサロペットコーデ

ochieさん(@223.ce)がシェアした投稿 -

デニムサロペットは、親子コーデをするときにも、揃えやすいアイテムです。全体のシルエットが似ているアイテムなので、どのメーカーのものを購入しても雰囲気を合わせることができます。子供でも脱ぎ着がしやすいのもママの手間にならなくて魅力的です。

Yuukiさん(@yuu_renon)がシェアした投稿 -

授乳時期のママにもおすすめなデニムサロペット。授乳時の脱着も簡単で、オシャレに決まるアイテムはヘビロテ必至です。また、動きやすい点も子育てママには嬉しいポイント。抱っこやおんぶ、一緒に遊ぶ時でもダボついて邪魔になることがありません。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW