(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

『GU』好きのジユジョは高見えコーデが得意!プチプラをおしゃれに活かす方法

2017/10/04

プチプラでおしゃれが叶うなら、こんな高コスパなことはありません。使えるアイテムが手頃な価格で手に入ると人気の『GU(ジーユー)』。そんな『GU』にハマる女性のことを、“ジユジョ”と呼んでいます。トレンドにアンテナを張り、また自分らしく着こなすおしゃれな“ジユジョ”にフォーカスを当て、厳選ファッションをご紹介します。プチプラアイテムを有効活用して、コスパ最強を目指しませんか?

ジユジョは旬グレンチェックアイテムをお安くゲット!

出典元:Instagram

トレンドに敏感な『GU』の一押しアイテムは、グレンチェックアイテム。このジャケットを羽織るだけで、定番デニムコードがイマドキの新鮮コーデに格上げします。おしゃれなジユジョはゲットすべきの旬アイテムです。大人こそ似合う柄も人気の理由。

出典元:Instagram

旬アイテムはどうしてもかぶりやすいのが難点。そこでいかにオリジナリティを出すかが、大事なポイントになります。こちらはウエストリボンを首にかけることで、サロペット風の着こなしに!ジユジョの技が光るさすがのコーディネートです。

フレンチな装いでスタイリッシュなジユジョ

キャスケットやスタイリッシュなロゴデザインのTシャツで、フレンチ風ジユジョコーデの完成です。こちら『GU』のワイドパンツはデニムほどカジュアルにならず、オンオフに活躍する有能アイテムです。アウターの中のトップスをコンパクトにすると脚長効果も◎。

出典元:Instagram

細幅ボーダーは主張控えめだから、身長の低い人にも合わせやすくおすすめです。袖口のデザインがほどよくフレアになっていて、ニュアンスを出してくれるのも魅力。ハイウエストのスカートとスリットのこだわりディテールが、おしゃれなジユジョを演出します。

ジユジョのちょい足しコーデ

出典元:Instagram

沸騰中のジユジョアイテムは、ファーストラップ。フワモコなファー素材を使ったアイテムが流行中で、この秋冬は特にマストです。手持ちのバッグに取り付けるだけで、トレンド感たっぷりのフレッシュなコーディネートに仕上げることができます。

namiさん(@nm.ks)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ガーリーに寄せたプリーツスカート、ナチュラルな風合いを出すニットクラッチが『GU』のアイテム。オーバーサイズのデニムジャケットは襟抜きして、こなれ感を出します。上下ともに重量感がありますが、スカートやクラッチの明るい色味でカバーした好センスジユジョコーデです。

ママさんジユジョの楽チンファッション

@mayu.hasがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

着回し力の高いデニムや、オーソドックスなアイテムは『GU』でゲット!ケミカルウォッシュデニムに、同じくハイトーンなイエロートップスを合わせ、軽快で楽チンなジユジョコーデに仕上げています。ビットローファースリッパで抜け感をプラス。

出典元:Instagram

メンズサイズのスウェット×大きめサロペットでゆったりリラクシー。ややオーバーなサイズ感が女性らしい雰囲気を際立たせ、ロールアップして手首を見せれば華奢見えになります。ファーかごバッグで秋らしく、ガーリッシュなニュアンスを含んだジユジョコーデ。

シックなジユジョのミニマルコーデ

出典元:Instagram

ミニマルな配色でもハットやジレ、ファーチャームで地味見え回避に。3点『GU』のアイテムを使った、さすがの高見えジユジョコーデです。太ももやお腹周り、ヒップを隠してくれる丈感のジレがスタイルアップのカギ。おしゃれと体型カバーの一石二鳥アイテムです。

@miccie3030がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

白黒のモノトーンに、ピンクのバッグが華やぎのアクセントをつけ、大人可愛いスタイリングにまとめています。ちょっぴりセクシーなレースタイトスカートも、クリアな白トップスと合わせることで上品見えのジユジョコーデに。オフィスにもマッチするスタイリングです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW