(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

もっとコーデの幅を広げたい?この秋トライすべきはチェックスカート!

2017/10/07

スカートが好きな方でも、チェックスカートを持っている方は少ないのではないでしょうか? どんなトップスと合わせたらいいのかわからなかったり、着回し方が難しかったりして、ついつい無地のスカートを選んでいませんか? ここでは、インスタグラムで見つけたおしゃれ上級者さんの、チェックスカートコーデをご紹介します。ぜひ参考にして、この秋はコーデの幅を広げてみませんか?

マイナス5歳が叶う!ギンガムチェックスカート

出典元:Instagram

ギンガムチェックは、なぜかちょっと若見えする柄です。ギンガムチェックを身に付けると、いつもよりちょっと気持ちも軽くなります。ブルーのギンガムチェックスカートは、黒のトップスで引き締めて。靴下&スニーカーでカジュアルにまとめています。

大き目のギンガムチェックは合わせにくいと思っていませんか?こんな風に、モノトーンですっきりとまとめると、ギンガムチェックスカートがコーデの主役になります。ガーリーなスカートを黒のリュックとスニーカーでカジュアルダウンしたコーデです。

旬のグレンチェックスカートでフェミニンに!

出典元:Instagram

女性らしいシルエットが素敵なグレンチェックスカートは『RAZIEL(ラジエル)』のアイテムです。黒のトップスと『コンバース』の黒スニーカーでかっこよく着こなしています。この秋旬のファー付きかごバッグがコーデを一気に秋らしく演出してくれます。

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

こちらも上の写真と同じ『RAZIE』のグレンチェックスカートを着用しています。黒ノースリーブ&黒パンプスですっきりと上品にまとめたコーデです。『Re:EDIT(リエディ)』のグリーンのポシェットがコーデのワンポイントになっています。シックに黒のバッグにするのも◎

まわりに差のつくチェックスカートはこちら!

出典元:Instagram

旬のVネックボリューム袖ブラウスに、『HANILOOK(ハニルック)』のグレンチェックの巻きスカートを合わせたコーデはとても上品で、お呼ばれにもぴったり。フリルのついたチェックスカートはデザインも凝っていて、周りの視線を集めます。

出典元:Instagram

『ユニクロ』のワッフルクルーネックTに、ギンガムチェックの裾フリルが目を引くチェックスカートを合わせたコーデです。ギンガムチェックはコーデを若々しく、カジュアルにしてくれます。裾フリルと革バッグの甘辛コーデ、ぜひ参考にしてください!

チェックスカートでつくる上品コーデ!

出典元:Instagram

こちらのチェックスカートは『Chouette(シュエット)』のアシンメトリーヘムフレアースカートです。左右のスカート丈が違う大人のチェックスカートは、日本製で品質の良いもの。長く使えるアイテムです。写真のようにスニーカーでカジュアルダウンするも良し、冬にはブーツにもぴったりです!

出典元:Instagram

『The Secret Bean(ザ・シークレット・ビーン)』のチェックスカートが上品かつエレガントな、大人可愛いコーデです。白トップス&ベージュパンプスで爽やかにまとめています。参観日やデートなど、大切な行事にもぴったりのコーデ。ぜひ参考にしてください。

タイトなチェックスカートを着こなそう!

出典元:Instagram

タイトなグレンチェックスカートをおしゃれに着こなしています。トップスをスカートにインし、ウエストリボンを見せることで、すっきりと足長に見えるコーデです。背の低い方は、キャップやハットで視線を上に集中させるテクも真似してください!

出典元:Instagram

『GU(ジーユー)』のグレンチェックスカートを大人っぽくエレガントに着こなしています。ポシェット以外は『ユニクロ』と『GU』のプチプラコーデです。旬のカラーや、ファーパンプスといった旬アイテムは、プチプラでゲットするのがおすすめ!

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW