(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

目指すのは大人ガーリー!ウエストリボンでかわいい私を楽しもう

2017/10/08

女性なら、いくつになっても可愛くありたいですよね。いつものコーデを少しだけガーリーにしたい時、ウエストリボンのアイテムを取り入れてみてはいかがでしょう? 甘すぎが苦手な方でも、大丈夫!インスタグラムで見つけたファッショニスタのウエストリボンコーデを参考にして、この秋は大人ガーリーコーデを楽しみましょう!

ウエストリボンのグレンチェックトップス

keikoさん(@keicy607)がシェアした投稿 -

旬のグレンチェックのブラウスは、『しまむら』の姉妹ブランド『アベイル』のもの。グレンチェックは英国紳士のイメージが強いものですが、盛り袖ブラウスにしてウエストリボンにすると、女性らしさがアップ。いつものカットソーをウエストリボンにするだけで、大人ガーリーが叶います。

こちらのウエストリボンのトップスは『The Secret Bean(ザ・シークレット・ビーン)』のアイテムです。『GU(ジーユー)』のシガレットアンクルジーンズと合わせてすっきりとした大人可愛いを実現しています。甘すぎるのが苦手な方は、ウエストリボン×パンツが鉄則です。

ウエストリボンのスカートをはきこなそう

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

ネイビー×キャメルが新鮮な秋コーデです。トップスは『ユニクロ』のリブT、ウエストリボンのスカートは『my clozett(マイ・クローゼット)』のもの。トップスをシンプルなシルエットのものにするとウエストリボンスカートの可愛さが引き立ちます!

『BASEMENT ONLINE(ベースメントオンライン)』のマキシ丈スカートは、秋にぴったりのキャメル色。トップスを黒で引き締めた大人ガーリーコーデです。大きめのウエストリボンが目を引きます。おしゃれなインスタグラマーさんはパンプスをピンクにしていますが、もう少しシックに着こなしたい方はトップスと同色の黒パンプスがおすすめ!

ウエストリボンワンピースで秋のおでかけを楽しもう

一枚で大人ガーリーが叶うウエストリボンのワンピースは『FEERICHELU(フェリーシェル)』のカシュクールボリュームスリーブワンピースです。写真のバーガンディの他に、テラコッタ、フォレストグリーン、ブラックがあります。どれも秋冬にぴったりのカラーです。ぜひチェックしてください。

こちらのウエストリボンワンピースは、『BASEMENT ONLINE』の新作シャツワンピースです。ボリュームのある袖とウエストリボンが可愛いワンピースは、写真のようにボタンを全て閉めるほか、シャツガウンのように羽織って着ることもできます。一枚持っているとコーデの幅がひろがります。

ウエストリボンのサロペットに挑戦しよう

ウエストリボンのサロペット、と聞くと、若作りの子供っぽコーデを思い浮かべるかもしれませんが、大人ガーリーに着こなすテクはあります。リボンは小さめ、インナーは渋めカラー、アクセサリーや小物は大人っぽいものを選べば大丈夫!ぜひトライしてください。

ワイドパンツに大きめのウエストリボンが大人可愛いこちらは『FIFTH(フィフス)』のウエストリボンVネックコンビネゾン。ワイドパンツ×スニーカーで甘すぎないガーリーコーデに仕上げています。さっそく真似してみたいコーデです!

脚長効果に期待のウエストリボンコーデ

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

ビスチェがドッキングしたカットソーは、ウエストリボンを結べば腰の位置が高く見え、脚長効果も。キャップやパンプスも色を揃えた二色コーデ。コーデの色を黒×赤のシックな色でまとめているので、大人っぽいコーデに仕上がっています。ウエストリボンを大人っぽく着こなすお手本コーデです。

こちらのワイドパンツは『しまむら』のプチプラアイテムです。ウエスト部分のデザインが可愛く、ハイウエストなのでウエストリボンを結ぶと脚長効果も◎ キャメル色のワイドパンツに黒のカットソー、ボルドーのパンプスを合わせると大人ガーリーな秋コーデの完成です。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW