(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

月曜から金曜まで毎日の通勤コーデを発表!おしゃれに仕上げて乗り切ろう

2017/10/03

毎日通勤コーデを考えるのは結構大変・・・。億劫な月曜日、疲れが溜まる水曜日、そして待ちに待った金曜日と、それぞれに合った通勤コーデをご紹介します。また雨の日コーデやほどよくナチュラルなスタイルまで、オフィスコードに適したコーデを厳選。毎日コーデの参考に、マンネリ回避のヒントが散りばめられたスタイリング集です。

憂鬱な月曜日は、きちんとシャツの通勤コーデで気合注入!

気合十分な月曜日は、クリアなホワイトシャツを選んだ通勤コーデ!おしゃれに仕上げるには、ボタンをひとつ多めに開けて襟抜きするのがポイントです。着崩し過ぎるのはNG。あくまでオフィススタイルにマッチしたスタイリングがマストです。

通勤コーデに欠かせないシャツはフロントインですっきりに、でも背中側は出してこなれ感を演出。かっちりしたパンツももちろんいいですが、ちょっとした遊び心のあるデザインパンツを合わせて、自分流の着こなしに仕上げています。ちょい辛パンプスがアクセントに。

柄で気分を変える火曜日の通勤コーデ

ピンクベージュのトップスと白のロングカーディガンで、女性らしいやわらかなニュアンスを与え印象を良くします。まったりとした極甘にならないよう、正統なグレンチェックパンツを合わせカロリーダウン。通勤コーデのマンネリ対策には柄がおすすめです。

白黒のオーソドックスなボーダーではカジュアル感が強いので、ネイビー×イエローの配色なら通勤コーデもクリア◎。上品に仕向けるヒールと端正なパンツを合わせて、エレガントな雰囲気に落とし込みます。シルバーの小物は合わせやすい有能アイテムです。

疲れ気味の水曜日の通勤コーデは、ナチュラルに

そろそろ疲れが出てくる水曜日の通勤コーデは、ナチュラルさを醸した楽チンムードに。おじ靴のオックスフォードシューズと、ブラウンのストライプパンツがマニッシュにまとめ、白トップスが暗さをセーブします。ベルトとバッグはブラックでリンク。

オレンジがかったブラウン×プレーンな白で、好感度高めの通勤コーデです。パキッとした目を引くカラーや、重たい色味がないので自然体なスタイリングに。まとめた髪がデコルテラインを強調させ、よりキレイに、そして女性らしさをプラスします。

木曜日、雨が降ったら通勤コーデも対策!

雨が降った日はテンション下がりがち。そんなときこそ雨対策と、おしゃれを両立させた通勤コーデにしましょう。ボトムスが濡れてしまわないよう短め丈のものをチョイス。ライトグレー×ブラックのモノトーンでそろえた大人の着こなしです。

通勤コーデのラインナップに追加しておきたいレインブーツ。最近はおしゃれなものが多く、履きやすいのが魅力です。白×ブラウンの落ち着きある配色で、オフィスにもこの時季にもぴったりです。ひざ下丈のスカートだから、きちんと感キープ。

飲みに行く金曜日は、華やか通勤コーデ

仕事終わりにそのまま飲みに行ける華やぎファッションは、金曜日の通勤コーデにおすすめです。エアリーでボリューム感のあるシャツを投入し、主役級のコーディネートに仕上がっています。目線が上にいく分、下はシンプルな白を選びバランス良く。

上下ともに『UNIQLO(ユニクロ)』の高見え通勤コーデです。繊細なレースのタイトスカートが女性らしい身のこなしに整え、デートにもぴったりなスタイリングに。肌にほどよく馴染むグレーのパンプスは、変に目立つことなく上品に仕上げてくれます。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW