(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

スッキリ華奢見え!クロップド丈ボトムでグッドバランスなカジュアルを極める

2017/10/01

オトナ女子のワードローブに欠かせないアイテムのひとつが、クロップド丈ボトムです。今や定番となりつつあるクロップド丈ボトムは、どんなシューズともバランスよく馴染むのが最大の魅力。足をスッキリと華奢に見せる効果もあります。トレンドのワイドパンツやボリュームパンツが似合わないと嘆く小柄さんにこそピッタリのアイテムだから、もっと活用してイマドキの着こなしを楽しみましょう。

秋はきれいめクロップド丈ボトムが活躍

出典元:Instagram

シックでトラッドな気分が高まる秋コーデでは、きれいめのクロップド丈ボトムが大活躍。タックの入ったジョッパーズタイプなら、シンプルなトップスと合わせてもこなれたムードに仕上がります。パンプスの柄でアクセントを効かせると、より洗練された印象になります。

陽さん(@yoahiru.w)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

黒のクロップド丈ボトムは、どんなアイテムとも合わせられる万能アイテムです。ふんわりとナチュラルなアイテムとも、シックで大人なアイテムとも好相性で、着回し力はお墨付き。赤いパンプスで挿し色して、大人かわいい雰囲気を漂わせても素敵です。

クリーンな白のクロップド丈ボトムで褒められコーデ

出典元:Instagram

清潔感のある白のクロップド丈ボトムは、オトナ女子だからこそ素敵に着こなせるアイテムです。暗めカラーのコーディネートで挿し色効果を効かせたり、このように透明感のあるカラーのトップスと合わせてやわらかなムードのカジュアルにしたりと、幅広い着こなしを楽しめます。

出典元:Instagram

定番アイテムのボーダーTシャツも、このように白のクロップド丈ボトムと合わせることで、外国人のファッションスナップのようなこなれたムードに変身します。大人モードのきれいめバッグとドレスシューズで、かっちりと着こなすと素敵に。

シンプルなデニムカジュアルもクロップド丈ボトムで

陽さん(@yoahiru.w)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

シンプルなデニムカジュアルも、クロップド丈ボトムにすることで、よりお洒落な雰囲気に。小柄さんでもバランスよく、大人っぽく着こなすことができます。ナチュラルカラーのコーディネートには、キレイ色のパンプスでアクセントをつけて。

出典元:Instagram

ノンウォッシュデニムをロールアップせずにスッキリとはくのも今の気分です。そんな時にも、くるぶしが出るくらいのクロップド丈ボトムにするのがおすすめです。スニーカーと合わせる時にも、ちょい足首がのぞくことでぐっとこなれた雰囲気になります。

サロペットタイプのクロップド丈ボトムでこなれて

出典元:Instagram

大人カジュアルの定番になりつつあるサロペットタイプのパンツも、クロップド丈ボトムを選びましょう。黒などのカラータイプならば、より大人っぽく垢抜け顔に着こなすことができます。クロップド丈ならパンプスでもスニーカーでもグッドバランスに。

出典元:Instagram

こちらはサロペットタイプのクロップド丈ボトムをダンガリーシャツと合わせて、大人っぽいカジュアルにコーディネートしています。クロップド丈と華奢なバブーシュで足元に抜け感を出して、一見難しい着こなしをバランスよくまとめています。

トレンドプリーツもクロップド丈ボトムを

出典元:Instagram

トレンドのプリーツタイプのパンツも、小柄さんにはクロップド丈ボトムがおすすめです。すとんと直線的なシルエットと絶妙な半端丈で、どんなトップスと合わせてもこなれた雰囲気に。バブーシュタイプのシューズを合わせれば、より旬顔に仕上げることができます。

陽さん(@yoahiru.w)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

プリーツタイプのクロップド丈ボトムで秋コーデに1枚取り入れるなら、ブラウン系のものにも注目。このように黒のモックネックカットソーと合わせれば、残暑の日にも秋らしいコーディネートを存分に楽しめます。小ぶりのチェーンバッグでさらに旬顔に。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW