(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

甘いだけじゃない!インスタで見つけた、マイナス5才が叶うフリルスリーブコーデ

2017/10/01

春も夏も大活躍だったフリル袖、この秋もまだまだ人気は衰えません!「フリルスリーブはコーデが甘くなるから苦手。」なんて思っていませんか?ここでは、インスタで見つけたおしゃれ上級者の、フリルスリーブコーデをご紹介します。フェミニンになり過ぎない、かつ、二の腕を隠して細見え&若見えを可能にするコーデは必見です。この秋はフリルスリーブと一緒に出かけましょう!

明るいカラーのフリルスリーブで秋コーデを盛り上げる! 

出典元:Instagram

秋になると、どうしてもコーデはダークカラーになりがちですが、そんな時にはあえて明るめカラーで攻めましょう!『MYSELF ABAHOUSE(マイセルフ・アバハウス)』のフリルスリーブトップスは秋に嬉しいニット素材です。トップスとパンプスの色を合わせるとすっきりとして見えます。

出典元:Instagram

『The Secret Bean(ザ・シークレット・ビーン)』のイエローフリルスリーブトップスに『ユニクロ』のウルトラストレッチハイライズアンクルジーンズを合わせたコーデは、プチプラなのにオフィスやきちんとした席にもOKなきれいめコーデです。

フリルスリーブをつかった秋色コーデ

Miyoさん(@miyopu)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

『TITIVATE(ティティベイト)』のフリル切り替えブラウスは、それだけでコーデが秋モードにシフトするアイテムです。こっくりしたブラウンと、ボリュームのあるフリルスリーブが大人可愛い。トップスが主役なので、ボトムスや小物は黒ですっきりとまとめるのが◎

etsukoさん(@n.etsuu)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

黒×カーキの秋らしいシンプルコーデですが、トップスがフリルスリーブなので、どこか華やかに見えます。こちらのトップスは『AZUL ENCANTO(アズールエンカント)』のアイテムで、前後2WAYで着られます。長めのフリルスリーブは、二の腕を気にする方におすすめです!

フリルスリーブブラウスでつくる旬コーデ

出典元:Instagram

ガーリーやフェミニンになりがちなフリルスリーブを、大人かっこよく着こなすお手本です。『BASEMENT(ベースメント)』のフリルスリーブブラウスは、ネイビーを選ぶと大人の表情に。デニムパンツにピンクのパンプスを合わせると、甘辛ミックスコーデの完成です。

出典元:Instagram

ボリュームのあるフリルスリーブが視線を集めるコーデです。甘くなりがちなフリルスリーブですが、ストライプ柄と、コンパクトにまとめたボトムスですっきりとした印象に。丸メガネや、レースアップシューズにもこだわったコーデです。ぜひ参考にしてください!

フリルスリーブブラウスは通勤にも使えます!

manaさん(@ma_anmi)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

通勤やオフィスには、Tシャツ素材ではなく、ブラウスを選ぶのが◎ 『TITIVATE(ティティベイト)』のフリルスリーブブラウスなら、きちんと感のあるコーデが叶います。ボトムスは『ユニクロ』のスマートスタイルアンクルパンツを合わせています。

出典元:Instagram

こちらのフリルスリーブブラウスは『STYLE DELI(スタイル・デリ)』のセットアップのトップスだけを利用したものです。二の腕を隠せる華やかなブラウスは、オフィスはもちろん、小物使いによってはパーティ-シーンにも活躍します!ピンクベージュと黒の二色コーデが素敵です。

プチプラだけど使える!フリルスリーブカットソー

出典元:Instagram

フリルスリーブは可愛いから何枚も持っていたい。そんな方におすすめなのが、『ユニクロ』のマーセライズコットンフレアスリーブTシャツです。張りのある生地はプチプラなのに高見えするアイテム。カジュアルにもシックにも着こなせます。

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

明るいグリーンが目を引くフリルスリーブカットソーは『しまむら』のワンコインアイテムです。『TITIVATE』のデニムスカートと合わせて大人可愛く仕上げています。黒を基調にしたキャップやピアスなどの小物使いも、ぜひお手本にしてください。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW