(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

頑張りすぎない&洗練された“大人女子コーデ”で秋ファッションを格上げしよう!

2017/10/26

仕事も、育児も、プライベートもしっかりこなしたい大人女子。もちろん、ファッションだって手抜きしたくないですよね。ただ、どんな時でも頑張りすぎず、大人の余裕や遊び心を忘れないのが、”大人女子コーデ“です。今回は、早速真似したいオシャレインスタグラマーの”大人女子コーデ”を、いくつかピックアップしてご紹介します。今のコーデがどことなく子どもっぽい、もっと洗練された着こなしがしたいと悩んでいる人は、ぜひ今後の参考にしてみましょう!

オフィスに着ていきたいエレガントな”大人女子コーデ”

パッと華やぐイエローパンツが主役の”大人女子コーデ“。足元のアニマル柄パンプスもポイントになっていてオシャレです。カラーものを着る場合は、シンプルだけれど上質なアイテムでまとめるのが◎。人気のワイドパンツもセンタープレスされたものを選べば、より洗練された印象になります。

@eiaya75がシェアした投稿 -

ボリューミーなファーバッグと、テラコッタカラーのボトムスが秋らしい”大人女子コーデ”。コンパクトなライダースを肩にかけるところも今年のトレンドです。ハードな印象を与えがちなアウターは、体系に合ったサイズ感を選ぶのが、レディに仕上げるためのポイント。ぜひ、このコーデを参考にしてみましょう。

優しいグレーとビビットピンクの組み合わせがレディな”大人女子コーデ”。派手になりがちなビビットカラーのスカートも、シルエットや丈感に気を付ければ、上品なアイテムになります。あくまで主役をスカートに絞り、他を同系色でまとめたところも真似したい着こなしです。

アクティブママにおすすめのカジュアル”大人女子コーデ”

全体的にゆるめのシルエットとシンプルカラーでまとめたリラックススタイル。ゆるさの中にも、バッグやヘアバンドなどのオシャレな小物使いが光る、ママには嬉しい”大人女子コーデ”です。ボトムスがメンズっぽいリラックスアイテムの時は、トップスで女らしさを表現するのがおすすめ。このコーデはそのバランスが絶妙です。

今期の注目柄であるドット柄トップスをサロペットにインした”大人女子コーデ”です。どうしても子どもっぽくなりがちな組み合わせですが、ダークカラーのメイクとアクセサリーでしっかりとレディ感をプラス。大人カジュアルな中にも遊び心が光るコーデです。

色使いが季節感満載のリラックス”大人女子コーデ”。頑張りすぎないオシャレが魅力の大人カジュアルスタイルです。歩き回ることの多いママにとってはスニーカーがとにかく万能ですが、それだけだと女らしさに欠けると悩む人も多いはず。そんな人はデコルテが広めのシンプルトップスを選ぶと、ぐっと女らしい着こなしになります。

トレンド重視派必見!秋の最新”大人女子コーデ”

@bibi_mama_がシェアした投稿 -

2017年秋のトレンドカラーであるネイビーのトップスを使った、トレンド感満載の”大人女子コーデ”。バルーンスリーブも今年らしくてオシャレです。生地もサラッとしたものを選べば、まだ暑さが残る時期でも着られて便利。職場にも普段着にも使えるシンプル可愛いデザインも嬉しいです。

今季注目のドット柄ワイドパンツが可愛い”大人女子コーデ”です。ガーリーな印象の強いドット柄ですが、渋いテラコッタカラーのハイネックトップスと組み合わせれば、レディスタイルの完成です。ブラックのパンツを合わせる着こなしに飽きてきたという人は、ぜひ挑戦してみてください。

@muua777がシェアした投稿 -


春夏の花柄人気は、秋にも継続中です。少しレトロな花柄を選ぶと、トレンド感と季節感を両方楽しめます。ブラックベースの花柄ガウンは、手軽に女らしさをプラスできる”大人女子コーデ”におすすめのアイテム。サラッと羽織れば、頑張りすぎない大人のガーリーコーデの完成です。

ochieさん(@223.ce)がシェアした投稿 -

今季の必携アイテムと言えば、チェック柄アイテム。渋めのグレンチェックは、”大人女子コーデ”にも人気の柄です。ロンドンガールを思わせるクラシカルな雰囲気が魅力的なパンツは、それだけでオシャレなスタイルになれる万能アイテム。ぜひ、チェックしてみましょう。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW