大人女子コーデを徹底解剖!がんばりすぎないでおしゃれをマスターするコツは?
FASHION

大人女子コーデを徹底解剖!がんばりすぎないでおしゃれをマスターするコツは?

2019/10/16

仕事も、育児も、プライベートもしっかりこなしたい大人女子さん。もちろん、ファッションだって手抜きしたくないもの。そんな毎日がんばるあなたに、ここでは大人女子さん向けのおしゃれコーデ術をお届けします。大人の余裕を見せつつ、かわいさを秘めたコーデをぜひ参考にしてみて。

失敗しない!大人女子コーデ《3つのポイント》

そもそも大人女子コーデってどう作るの? と疑問の人もいるはず。そこでまずは、初心者さんにもわかりやすい、正解コーデを作る3つのポイントをご紹介します。

(1)明るめカラーを使ったら落ち着きのあるカラーをプラス

明るめカラーを使って落ち着きのあるカラーをプラスしたコーデ画像

明るいカラーを取り入れた場合、落ち着きの感じられるカラーやダークトーンを加えてバランスを取るのが鉄則。明るいカラー×明るいカラーだと、ごちゃごちゃした印象になりコーデが一気に難しくなってしまうので気をつけて。

(2)柄は小さめが正解

小さめの柄ワンピースのコーデ画像

大きい柄物は子供っぽくなりがちなので、大人女子は小さめの柄を選ぶのがベストチョイス。小さめの柄を選択することで、いつもは取り入れにくい柄もしっくりくるかも。とくにドット柄などガーリーアイテムの大柄は、若作りと思われてしまうので注意して。

(3)露出のしすぎはNG

露出を抑えたコーデ画像

いきすぎた露出は下品に見えて悪印象になりかねない。“トップスで肌見せをしたらボトムスで脚を隠す”“ボトムスで肌見せをしたらトップスは肌を隠す”のが大人の肌見せを成功させる秘訣です。

【春夏】の大人女子コーデ

かわいらしい色や爽やかな色が増える春夏。せっかくなら季節にあった色を取り入れるのが、コーデをグッと格上げするコツ。でもどう取り入れたらいいの? とお困りの人も多いはず。そこで、季節色を使ったコーデや大人な春夏コーデをお届けします!

パンツスタイル

▼大人かわいいはピンクアウターで手に入れて

黒スキニーパンツ×Tシャツ×ピンクアウターのコーデ画像

着まわし力抜群の黒スキニーパンツに、遊び心のあるTシャツを合わせたカジュアルなスタイリング。そこに春感たっぷりのピンクアウターを羽織って、季節感×大人かわいいを両立させて。

▼爽やかさ&スタイルアップを叶えるならストライプ柄

ストライプ柄のワイドパンツ×ベージュトップスのコーデ画像

脚がコンプレックスな人にオススメしたいのが、ストライプ柄のワイドパンツ。ゆったりシルエットのワイドパンツで脚をカバーしつつ、ストライプ柄で縦線を強調してスタイルアップ。夏なら自然と肌見せが叶うので、ロング丈でも重たくならず安心です。大人っぽさを加えるため、トップスはベージュカラーで落ち着きを。

スカートスタイル

▼グレンチェックは大人にピッタリの柄

グレンチェック柄タイトスカートと黒ノースリーブのコーデ画像
次ページ> 【秋冬】の大人女子コーデ
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW