(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

シンプルな秋コーデが即こなれる!“3首見せコーデ”はオトナ女子のマストテクニック

2017/10/02

コーデがシンプルになる秋コーデは、ともすると単調でのっぺりとした印象になりがち。そんなお悩みを吹き飛ばしてくれるのが“3首見せコーデ”です。首まわり、手首、足首の3点を見せることで、シンプルなデイリーカジュアルも一気にこなれたムードに変身。気張らずにさりげなく洒落たいオトナ女子のマストテクニックです。トレンドのアイテムにも3首見せコーデを助けてくれるお役立ちアイテムが続々登場しています。

シンプルなデニムカジュアルを3首見せコーデで大人に

出典元:Instagram

トレンド感のあるノンウォッシュのハイライズデニムは、すっきりとこなれて見えるのがポイント。秋にも着回ししやすく、清潔感があるのでオトナ女子におすすめです。バブーシュも取り入れて3首見せコーデすれば、さらに旬顔でフェミニンな印象になります。

出典元:Instagram

こちらはベーシックなデニムで3首見せコーデ。胸元が開いたトップスですっきりと華奢に見せています。きれいめの色使いでふんわりと優しい雰囲気です。シンプルでさりげない中にも、ボルドーやファーなど小物にこだわって秋らしいムードに仕上げています。

ワークパンツも3首見せコーデでフェミニンに

出典元:Instagram

メンズライクなワークパンツをフェミニンなアイテムと3首見せコーデすることで、即こなれカジュアルに変身することができます。黒とカーキというシンプルな組み合わせですが、レオパード柄のパンプスやチェックのストールで、さりげない秋らしさを漂わせています。

出典元:Instagram

こちらはオールホワイトにカーキのパンツで挿し色をした、大人のリラックスカジュアルです。清潔感のある色使いで、ナチュラルで優しい印象に。メンズライクでラフなムードのアイテム同士の組み合わせですが、3首見せコーデをすることでフェミニンな雰囲気に更新しています。

半端丈パンツの3首見せコーデは秋色でこなれて

出典元:Instagram

洒落見えにお役立ちの半端丈パンツですが、初秋のシンプルコーデはバランスを取るのが難しいことも。そんな時でも3首見せコーデを意識すれば、うまくこなれた雰囲気にまとめることができます。こちらは七分袖と半端丈パンツをシンプルに3首見せコーデ。秋色同士のコーディネートで、さらに洒落感をアップしています。

出典元:Instagram

こちらは『spic and span(スピックアンドスパン)』のトップスに『gap(ギャップ)』の半端丈パンツで秋色コーディネート。3首見せコーデでトップスをインすることで、全体をスッキリとまとめています。大人小物と白の挿し色で、洗練された雰囲気のきれいめカジュアルになっています。

ペンシルスカートで旬顔3首見せコーデ

出典元:Instagram

クラシックな気分が高まる秋は、大人っぽいペンシルスカートの人気がじわじわと上昇。長め丈のペンシルスカートで3首見せコーデすれば、都会的でシックな雰囲気のコーディネートが完成します。ショートヘアやアップヘアで首すじをスッキリと出して、よりスタイルよく華奢見せしましょう。

陽さん(@yoahiru.w)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

トレンドのギャザートップスも、3首見せコーデにお役立ちのアイテムです。ペンシルスカートで足見せする時には、ヒールのないドレスシューズをチョイスするのがおすすめ。程よいマニッシュ感で甘辛ミックスすることで、よりイマドキ顔のコーディネートに更新できます。

サロペットも3首見せコーデで大人モードに

出典元:Instagram

子供っぽくなりがちな定番ボーダーとサロペットのコーディネートも、3首見せコーデで大人モードに仕上げましょう。『minnetonka(ミネトンカ)』のローファー&ニットクラッチでカジュアルにも、バブーシュ&ミニバッグでイマドキにも着回しが可能です。

出典元:Instagram

こちらはゆったりとしたシルエットのサロペットを、3首見せコーデでスッキリと洗練された印象にまとめています。ブラックをメインにしたモノトーンコーデにレオパード柄でアクセントをつけて、都会的なカジュアルに仕上がっています。バーキン風の上品バッグでさらに格上げコーデに。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW