(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

トレンドプラスでこなれ感アップ!仕事にもOKなキレイめコーディネート

2017/10/03

「仕事着だってオシャレをしたい!」そんなオシャレ意識の高い女性には、大人っぽいきちんとコーデにうまくトレンドを取り込んで、こなれ感たっぷりに着こなすスタイルがお似合いです。旬のアイテムやシルエットをさりげなく自分のものにできれば、周囲に差がつけられるはず。人気のインスタグラムスナップをお手本に、こなれ感のあるキレイめコーデの作り方をご紹介します。

とろみ素材をゆるっと着こなしてこなれ感アップ

ブラウスとパンツの定番コーデ。基本のオフィススタイルも、素材選びを厳選すれば、グッと垢抜けます。とろみ素材のプルオーバーブラウスをテーパードパンツにブラウジングさせて、こなれ感を引き出して。パンツとパンプスの色味を揃えることで、脚長効果をアップさせています。

『UNIQLO(ユニクロ)』のブラウンカラーブラウスにアンクル丈の黒パンツを合わせたシンプルスタイル。上下とろみ素材で、ゆとりのあるサイズ感をチョイスしているので、こなれ感たっぷりに着こなせます。アクセ替わりのクラッチバッグがいいアクセントに。

タイトスカートはハイウエストでこなれ感を引き出して

下半身をキュッとスリムに見せてくれる、ペンシルシルエットの黒タイトスカート。ハイウエストに着ることで、今っぽいこなれ感をアピールできます。ボリューム袖ブラウスとパンプスを白でまとめ、男性受けも期待できる、モテ系オフィススタイルの完成です。

個性的なストライプ柄のタイトスカートは、シンプルな黒トップスでさらりと着こなすと通っぽい。さらにハイウエストに着ることで、脚長効果とこなれ感アップ効果を狙っています。ポインテッドトゥのパンプスも、脚のラインをキレイに見せてくれるので◎

茶系カラーをものにしてこなれ感アップ

ベースカラーはいつも黒だという人も、たまにはブラウン系に変えてみると、優しい雰囲気のきちんとスタイルが楽しめます。ニュアンスブラウンの上品トップスにホワイトパンツを合わせ、パンプスは茶色で締めるときれい。Gジャンを肩掛けして、さらにこなれ感を引き出しています。

@sa_youuがシェアした投稿 -

茶系チェックのタイトスカートにプラム色パンプスを組み合わせた、オシャレ上級者な色使いがこなれ感たっぷり。トップスはスカートにインして、コンパクトにまとめているので好バランスです。『CHANEL(シャネル)』のチェーンショルダーバッグで、コーデを格上げ。

こなれ感を引き出すアクセント小物をプラスして

シンプルな黒トップスにブラウンカラーのワイドパンツコーデ。足元もプレーンな黒パンプスで無難にまとめていますが、パンチの効いたデザインのショルダーバッグが、コーデにこなれ感を醸し出しています。ベーシックコーデにアクセント小物をプラスする方法なら、初心者でもチャレンジしやすいです。

こちらも黒トップスと茶系ワイドパンツ、上下『UNIQLO』のプチプラコーデを、スネーク柄ショルダーが付いたトートバッグで高見えさせています。ヘアスタイルはトレンドのラフなまとめ髪にし、大ぶりピアスをつければ、こなれ感たっぷりに仕上がります。

太ベルトのウエストマークでこなれ感十分

トレンドの太ベルトウエストマークは、コーデが一気に垢抜けます。襟ぐりがゆるく、たっぷり着こなせるシャツワンピは、大人の余裕を感じさせる素敵なデザイン。そこに太ベルトをプラスすれば、メリハリがついてバランス良く、こなれ感のあるワンピーススタイルの完成です。

ふんわりシルエットのギャザー使いブラウス&スカート。トレンドの太ベルトでウエストマークすることで、こなれ感と今っぽさが実現します。足元はヌーディベージュのパンプスでキレイめにまとめて。茶系のカラーコーデが、季節感たっぷりで素敵です。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW