(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

この秋買うべきはグレンチェック!大人可愛い着こなしを楽しもう

2017/10/06

よく見かけるグレンチェック、もう取り入れていますか?秋冬もグレンチェックは大活躍!まだ持っていない方も、他のアイテムに挑戦したい方も、必見です。上質のものはもちろん、プチプラでも探せ、一つ持っているとコーデがこなれて見えます。おしゃれなインスタグラマーさんの着こなしをぜひ参考にしてください!

グレンチェックをガーリーに着こなす

出典元:Instagram

英国紳士のイメージが強いグレンチェックを女性らしく着こなしたい方に、おすすめしたいフレアスカートです。『RAZIEL blue(ラジエル・ブルー)』のウエストリボンチェックスカートなら、今旬らしさと女性らしさが同時に叶います!

出典元:Instagram

グレンチェックの大人可愛いブラウスは『The Secret Bean(ザ・シークレット・ビーン)』のアイテムです。メンズライクなグレンチェックをウエストリボンでフェミニンな印象に。『GU(ジーユー)』のデニムと合わせてすっきりと着こなしています。

マストアイテムはグレンチェックパンツ

出典元:Instagram

こちらのグレンチェックのパンツは『FLAY I.D(フレイ・アイ・ディー)』のアイテム。ベストとセットアップのパンツだけを使用したシンプルコーデです。シンプルなカットソーやブラウスと合わせるとオフィスや通勤にぴったりなコーデが完成!

出典元:Instagram

旬のグレンチェックワイドパンツを『agnis.b(アニエス・ベー)』のシンプルなロゴTと合わせたモノトーンコーデ。パンツの丈が長いので、トップスはインにしてコンパクトにまとめるのが◎。スニーカーでカジュアルダウンして遊び心をプラス!

グレンチェック×コンバースで大人カジュアルに

出典元:Instagram

グレンチェックのアイテムは欲しいけれど、どんなコーデにして良いかわからないという方、必見。グレンチェックのジャケットだからと肩に力を入れなくて大丈夫です! デニムスカート+赤い『コンバース』のスニーカーに合わせるだけでこんなに素敵なコーデが完成です。ぜひ参考にしてください。

出典元:Instagram

こちらは『TITIVATE(ティティベイト)』のグレンチェックパンツに、ミッキーTシャツと『コンバース』のスニーカーを合わせた大人のカジュアルモノトーンコーデです。きれいめトップス&パンプスに合わせるとオフィス向きになるグレンチェックですが、ジーパン替わりにも使えます! 

おしゃれ上級者のグレンチェックコーデ

出典元:Instagram

グレンチェック大好き!な方におすすめのグレンチェックサロペットです。夏の終わりから大活躍のこちらのサロペットは、インナーを替えると冬まで使えます!『RAZIEL blue』のサロペットは、子供っぽくならないよう、女性らしいカットソーと合わせるのが◎!

出典元:Instagram

『GU』で揃えたグレンチェックジャケットとパンツ。こちらはゆったりシルエットを狙ってLサイズを着用。グレンチェック好きさんにはたまらないコーデ。ジャケットだけ、パンツだけでも活用できるので、セットアップでゲットしておくのがおすすめです。

グレンチェックの小物をコーデに取り入れよう

@ruminatonがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

流行のグレンチェックを、小物でコーデに取り入れるのはいかがでしょうか。いつものコーデにグレンチェックのアクセサリーやバッグをプラスするのもおしゃれです。また、パンツとアクセサリー、などコーデとリンクさせて使うのもテクニックです!

出典元:Instagram

ビスチェ風カットソーにファーのかごバッグを手にしたモノトーンコーデは、それだけで旬の要素が満載。グレンチェックは控えめにキャスケットで取り入れています。『GU』のキャスケットはプチプラで簡単にグレンチェックを取り入れることができるアイテムです。ぜひゲットしてみてください。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW