(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

オシャレインスタグラマーはデニムシャツをこう着こなす!スタイルアップのコツも伝授

2017/10/07

カジュアルコーデの定番アイテム“デニムシャツ”。でもデニムシャツはシンプルすぎて、着こなし方が難しいと思っていませんか?そこで今回は、デニムシャツをトレンド感度高めに着こなすインスタグラマーさんたちをご紹介しつつ、上級なコーデ術を解説します。お手本になる着こなし方ばかりなので、ぜひ参考にして秋のデニムシャツコーデをマスターしてください。

オーバーサイズのデニムシャツでトレンドをマスターする

出典元:Instagram

デニムシャツはこんな風にオーバーサイズで着こなすと、よりトレンド感度高めのコーデが完成します。『UNIQLO(ユニクロ)』のオーバーサイズのデニムシャツは体型をカヴァーしてくれるだけでなく、どこから見ても美しいシルエットなので、ぜひともGETしておきたいアイテムです。

出典元:Instagram

こちらも同じくオーバーサイズな『UNIQLO』のデニムシャツを主役にしたカジュアルコーデですが、足元を赤のパンプスに変えるだけでグッとフェミニンなスタイルに仕上がっています。こんな風に着回しもOKなオーバーサイズなデニムシャツは、やはりこの秋のマストハブです。

デニムシャツで清楚系スタイルを作るヒント

出典元:Instagram

カジュアルな印象のデニムシャツですが、こんな風にフェミニンよりなプリーツスカートとコーデすると、オフィスでもOKな清楚系スタイルが完成します。そしてクラッチバッグとシューズを同じテイストにすることでコーデをしっかり引き締めるテクニックは、ぜひともお手本にしたいポイントです。

出典元:Instagram

『ROPE PICNIC(ロペピクニック)』のデニムシャツとワイドパンツでガーリー&カジュアルにコーデしつつ、サッシュベルトをプラスすることでフェミニンなのに清楚な印象に仕上げています。もしデニムシャツコーデがカジュアルすぎると感じたら、お手本にしたいコーデパターンです。

デニムシャツで定番カジュアルコーデの完成度をUPさせるコツ

@_______k_31__がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

『upperhights(アッパーハイツ)』のデニムシャツと黒パンツをベースにした定番カジュアルコーデですが、デザイン性が高い『FURLA(フルラ)』のショルダーバッグをプラスすることで、ワンランク上のカジュアルコーデに仕上げています。定番コーデこそ遊び心のある小物でコーデの幅を広げましょう。

出典元:Instagram

先ほどのコーデと同じく『SAINT JAMES(セント ジェームス)』のデニムシャツと黒パンツをベースにした定番カジュアルコーデですが、ダメージ感のあるアイテムをチョイスすることで、よりマニッシュな印象に仕上げています。秋らしいマニッシュさを手に入れたいならデニムシャツはベストチョイスです。

デニムシャツでもガーリーなコーデは作れる

出典元:Instagram

デニムシャツには適度にクラシック感もあるので、どんなアイテムとコーデしてもどこか上品見えするスタイルが完成します。だからデニムシャツでガーリーなコーデを完成させたいなら、スカートはこのくらい明るめのカラーを選んでもOKなんです。

marrさん(@marr_0601)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

このコーデではデニムシャツはあえて『GU(ジーユー)』のメンズものをチョイス。そこに思い切りガーリーなチュールスカートをコーデすることで、甘すぎない大人ガーリーなスタイルに仕上げています。メンズものならではのストレートなシルエットも上級者見えするポイントです。

注目のロングデニムシャツの着こなし方

出典元:Instagram

フェミニンなインナーや切りっぱなしのワイドデニムパンツなど小技の効いたアイテムでホワイトコーデのベースを作りつつ、『willfully(ウィルフリー)』のロングデニムシャツで大人カジュアルな印象に仕上げています。美しいAラインのシルエットはお手本にしたい着こなし方です。

出典元:Instagram

こちらも先ほどのコーデと同じくホワイトコーデのベースを作りつつ、『mayblue(メイブルー)』のロングデニムシャツで清涼感溢れるカジュアルコーデに仕上げています。ロングデニムシャツはアウターとしてはもちろんワンピース風にも着こなせるので、この秋のマストハブの予感です。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW