(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

首元が華奢な印象になるチョーカー!上級コーデにおすすめ

2017/09/27

いつもは首元にネックレスを付けている方も、普段とは雰囲気が違うチョーカーを活用してみましょう。チョーカーは首元を華奢な雰囲気にしてくれて、大人っぽいファッションにも合わせられます。引き締め効果も期待できるアクセサリーですので、シックなカラーを選んで、上半身のポイントにしてみましょう。今回はお洒落なチョーカーを使ったコーデを紹介します。

大人っぽい雰囲気に仕上げられるブラックチョーカー

RIIさん(@3y_wri)がシェアした投稿 -

オールブラックコーデには、合わせてチョーカーもブラックを選んでみましょう。細めのデザインを首に巻いたら、女性らしさを演出できます。Vネックのシャツから見えるアクセサリーが、目線を上のほうに向けてくれるため、よりVのラインが強調されます。

シンプルなコーデには、目線を上げるように、ブラックチョーカーが便利です。付けているのは、『GU(ジーユー)』のもので、ネックレス感覚で付けられるデザインとなっています。トップスとボトムスどちらも『UNIQLO(ユニクロ)』で仕上げたプチプラコーデです。ブラックの小物を使うことで、ワンランクアップのコーデになります。

レディーに仕上げることができるゴールドチョーカー

秋に取り入れたいブラウンコーデには、相性のいいゴールドのチョーカーがおすすめです。ふんわりと女性らしいオフショルブラウスは、デニムパンツと組み合わせてスッキリした印象に仕上げてみましょう。デニムにインして着ることで、ブラウスの立体的なラインが映えています。

黒のオフショルブラウスと、白のパンツを組み合わせたモノトーンコーデです。秋色のブラウンをプラスしたら、チョーカーはゴールドが似合います。シンプルなファッションでも、小物次第でいろいろと組み合わせることもできて、お手本にしたいコーデです。

シンプルなリング型のチョーカーで上品に仕上げたい

『UNIQLO』のクレープフレアVネックワンピースには、Vのラインにシンプルなチョーカーが似合います。リング型のアクセサリーを付けて、お出かけにも便利なコーデです。同色系のアイテムを組み合わせながら、ブラックの小物で引き締めを目指すのがおすすめです。

きれいな色のローズピンクのスカートに、ブラックのノースリーブを合わせたコーデです。演劇を見るお出かけコーデで、上品な雰囲気にしながら、ふんわりスカートで動きやすさも兼ね備えています。身に付けているチョーカーは、『GU』 で、プチプラのアイテムを上手く組み合わせたコーデです。

ロングチョーカーならアレンジもしやすく多彩に使える

シンプルなデザインのセットアップに、ブラックのロングチョーカーが映えているコーです。長いデザインは、首に1周巻いてからもう1周ルーズに仕上げると、アクセサリーの重ね付けみたいな仕上がりになります。編み上げのパンプスと質感が似ていて素敵です。

シンプルなロングチョーカーは、首にくるくると巻いて、リボンに仕上げることができます。レースが付いた甘いトップスには、リボンに仕上げると女性らしい雰囲気が際立ちます。秋を意識したファークラッチで、半そででも秋仕様になるコーデです。

小物でアレンジしやすいモノトーンコーデのチョーカー

メリハリが付いて着やせを目指せるモノトーンコーデには、さらに引き締めを狙ってチョーカーを付けてみましょう。組み合わせているワイドパンツは、『GU』のものを活用しています。クラッシュタイプでカジュアルな雰囲気のものだからこそ、小物で女性らしさをプラスするのがポイントです。

スポーティカジュアルをお出かけコーデにするなら、このようなモノトーンコーデがおすすめです。ラインが入ったサロペットパンツは、キャップのデザインが合い、動きやすそうです。首元には黒のチョーカーを付けて、スポーティウェアをお出かけファッションにアップデートしましょう。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW