(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

簡単なヘアアレンジができて便利!タイプ別ヘアバンドアレンジ集

2017/09/27

簡単なまとめ髪をしたいときに便利なのが、ヘアバンドコーデです。幅が狭いものから、広いものまでアレンジが可能で、素材もニットやレースなどいろいろなものが使えます。シンプルなまとめ髪をしたときにも、ヘアバンドを付けるだけでかわいいヘアアレンジになります。ヘアアクセサリーを1つプラスしたいと考えている方は、紹介しているアイテムを参考に選んでみて下さい。

幅広ヘアバンドならまとめ髪が綺麗にキマる

出典元:Instagram

レトロなフラワーワンピースに、ウエストマークをした着こなしです。デニムジャケットを後ろに下げて着こなしているため、ウエストのベルトがちらっと見えてすてきです。ヘアバンドは幅広のニット素材を使い、まとめ髪にしたらさっと巻き付けるだけです。

Yuukiさん(@yuu_renon)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

黒のロングスカートに、チェック柄シャツを組み合わせた、カジュアルコーデです。ウエストマークにしたジャケットと、ヘアバンドがさりげなくリンクしています。低い位置にお団子ヘアにしたら、ヘアバンドを付けて仕上げるだけです。妊娠中のファッションコーデで、動きやすくお腹もしっかりカバーしています。

ヘアバンドがなくてもできるスカーフアレンジ

出典元:Instagram

レトロ柄のスカーフを使った、ヘアバンドアレンジです。サイドに持ってきた髪と、スカーフの結び目が垂れ下がり、エレガントな女性の雰囲気になります。白いシャツとブルーのワイドパンツできれい目ファッションです。使っているスカーフは、『Mayblue(メイブルー)』のアイテムです。

フラワー柄でレディーに仕上げるヘアバンドアレンジ

出典元:Instagram

まとめ髪にしたら、スカーフを顔回りに巻いて、高い位置でリボンにしたヘアバンドアレンジヘアです。シンプルなファッションでも、スカーフを1枚巻くだけで個性的なヘアスタイルになります。『GU』のシンプルトップスと、ワイドパンツを組み合わせたシンプルコーデです。

出典元:Instagram

ヘアバンドをフラワー柄にするだけで、ぐっと女性らしい印象になります。デニムスカートにボーダーTシャツ、カーキ色のアウターを合わせたコーデです。フラワー柄のヘアアクセサリーは、黒髪に映えて綺麗です。ショートヘアの方もロングヘアの方も、女性らしい雰囲気にしたいときに取り入れてみましょう。

出典元:Instagram

フラワー柄のヘアバンドは、シンプルなコーディネートの時に試してほしいアイテムです。ダウンテールにフラワー柄のヘアバンドをプラスすると、一気に元気な印象になります。ビタミンカラーのマキシスカートには、ネイビーのトップスが好相性。トップスやボトムスの色味が入ったヘアバンドなら、全体的に統一感もでるので、コーディネートが物足りない時に試してみましょう。

優しい雰囲気になれるレースのヘアバンドアレンジ

出典元:Instagram

ショートヘアの方が優しい雰囲気に仕上げるなら、こんなレースを使ったヘアバンドアレンジがおすすめです。ふんわりと髪をセットしたら、抑えつけ過ぎないようにヘアアクセサリーを付け、後ろ髪はスッキリまとめます。使用しているのはくるくると巻き付けるだけの、『Freel(フリール)』です。

出典元:Instagram

もっと女性らしいコーデをしたいときには、幅広のレースヘアバンドと、まとめ髪を取り入れてみましょう。使用しているヘアアクセサリーは、なんと『ダイソー』のものです。プチプラのものでも、アレンジ次第でお出かけの日にも活用できます。

シンプルな洋服にはシンプルなヘアバンドが似合う

出典元:Instagram

シンプルな洋服が好きな方は、無地の幅広ヘアバンドが便利です。低い位置にコンパクトにまとめ髪をしたら、顔回りに収縮素材のヘアアクセサリーを付けて仕上げましょう。色が映える赤いニットには、ふんわりとしたリボン付きのスカートで仕上げたコーデです。

manaさん(@ma_anmi)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

トップスの黒と合わせて、ヘアバンドも黒にアレンジしたコーデです。シンプルな組み合わせでも、袖がレースになっていて、透ける素材を取り入れ個性的なファッションが楽しめます。肌見せがさりげないシースルーなら、大人女性でも取り入れやすいのではないでしょうか。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW