(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

秋になったら恋しくなる!チェックを取り入れたコーデ集

2017/09/27

肌寒い季節になってきたら、チェックが恋しくなる方もいるのではないでしょうか。チェック柄は温かな雰囲気で、秋冬には多く登場する柄ですよね!今年はどんな柄を購入しようか迷っている方は、おすすめコーデを参考にしてみてください。色や柄も多数存在しているため、このみの柄を見つけて、オリジナルファッションを楽しみましょう。

パンツを主役に着たい方はチェック柄パンツ

出典元:Instagram

ぱっと目が引くチェック柄のワイドパンツコーデです。パンツが印象的なため、トップスはシックで体にピタッとフィットするデザインが便利です。パンツを主役にするなら、こんなコーデを真似してみましょう。肩から斜めにかけたバッグが、スッキリした印象にしてくれます。

htm*さん(@t_h_h_t)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ウエストマークのついたグレーのチェック柄のワイドパンツは、レディライクに仕上がるアイテムです。全体的にくすみカラーをセレクトした時は、バッグをポイントカラーとすると良いでしょう。レースのトップスと合わせて、程よく肌見せさせることで、通勤時にも活躍するコーディネートになります。

出典元:Instagram

同じくグレーのチェック柄パンツでも、シルエットが異なるとハンサムな印象になります。また、無地のテーパードパンツよりもチェック柄の方がカジュアル。女性らしさを大切にしたい時は、抜き襟のシャツブラウスを合わせると、程よくレディライクに仕上がります。きちんと感があるので、デキる女を演出したい日にぴったり。

shihoさん(@rats1316)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

チェック柄のワイドパンツは、今季流行の兆しがあるアイテム。ボトムスにボリュームがあるので、トップスはコンパクトにするとバランスが良く見えます。さらに、こっくりとした秋カラーのカーディガンを羽織って、季節感をプラスしましょう。レオパード柄のバッグをポイントとして選ぶと、こなれた印象になります。

スカート派も楽しめる今年気になるチェック柄スカート

出典元:Instagram

爽やかなブルーが目を引くチェック柄のスカートは、スタイルアップ効果も期待できるアイテムです。ふんわりとしたシルエットのチェック柄スカートに合わせて、袖コンシャスなトップスを選ぶと、大人可愛いスタイルの完成。まだまだ暑さが続く秋口にぴったりのコーディネートです。

出典元:Instagram

ギンガムチェックのスカートは、ハイウエストのデザインで、下半身を長く見せてくれる効果が期待できます。トップスはコンパクトに仕上げて、お出かけにもくつろぐ日にも活用しやすいコーデです。シンプルな柄のため、トップスをいろいろと組み合わせて遊べます。

出典元:Instagram

グレンチェック柄のスカートは、きれいめなコーディネートにしたい時におすすめのアイテムです。長すぎず短すぎない丈感が、上品さの秘訣。トップスと足元をブラックやネイビーで引き締めると、きちんと感が増します。肌寒くなってきたら、トップスと同色のカーディガンを羽織ると、大人っぽさがアップ。

秋の気分を1枚プラスするならチェック柄ジャケット

出典元:Instagram

今年の秋に注目の柄、グレンチェックのジャケットです。残暑が厳しい時期でも、薄手のジャケットならさらっと着こなすことができます。インナーにレースタンクトップを合わせているため、暑くなればすぐに脱ぐことができて便利です。本格的に寒くなってきたら、インナーを替えて着ることができます。

出典元:Instagram

袖のイエローがポイントになる、グレンチェックのジャケットです。今年はダブルのジャケットが出回っているため、Tシャツやデニムにさらっと羽織って楽しみましょう。袖口の色が変わっているタイプなら、ロールアップしたときの印象が変わります。グレンチェックは上品な印象にも、カジュアルなコーデにも重宝します。

出典元:Instagram

グレンチェック柄のセットアップは、ショート丈でも子どもっぽくなりすぎません。インナーとトップスにブラックを持ってくれば、ボーイッシュな雰囲気になります。足元をヒールブーツにして、季節感をプラスしましょう。きれいめなコーディネートにもなるので、通勤にも使えます。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡みなさまの投稿お待ちしております。 出典元:Instagram
SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW