(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

女子が大好きなサロペットに組み合わせるトップスコーデ

2017/09/26

サロペットは動きやすく一枚でおしゃれに決まるので、好んで着る女性も多いのではないでしょうか。組み合わせ方によってはカジュアルにも、大人っぽいコーデもできます。サロペットのインナーでどれを合わせたらよいのか迷ったら、紹介する組み合わせ方を参考にしてみてください。おしゃれな人が取り入れているコーデを紹介します。

さりげなく甘い印象になれるブラウスとサロペットのコンビネーション

出典元:Instagram

今年注目の総レースのブラウスは、サロペットとの相性がいいです。甘くなりすぎるレーストップスでも、前当ての部分でさりげなくカバーされ、大人の女性でも取り入れやすいコーデになります。レースのトップスは秋になってもまだまだ活躍できるアイテムです。上は『ZARA(ザラ)』、下は『URBAN RESEARCH DOORS(アーバンリサーチドアーズ)』です。

出典元:Instagram

リボンがポイントのサロペットには、体のラインを拾わないブラウスが便利です。ドット柄のシフォンブラウスは、他のアイテムと合わせやすく、女性らしく仕上げてくれるので重宝します。赤いバレエシューズがポイントになり、真似したいコーデです。ボトムスは『Qoo10(キューテン)』のものを着用しています。

ダメージ加工サロペットをこなれた印象に着こなす

Atsukoさん(@onxoxo)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

部屋着や作業着のように仕上がってしまいやすいダメージ加工サロペットは、着こなすのが難しいと感じている人もいるでしょう。カジュアルで動きやすいボーダーTシャツや、スニーカーを組み合わせたコーデです。Tシャツから覗く手首や、色っぽいまとめ髪で、女性らしい雰囲気も忘れていません。トップスは『Right-on(ライトオン)』、ボトムスは『ZARA(ザラ)』のものです。

出典元:Instagram

ダメージ加工のサロペットとフランネルシャツは、定番の組み合わせです。あか抜けない雰囲気が出てしまいがちですが、袖のロールアップやボタンの開け方を少し工夫することで、女性らしい印象になります。大人っぽく着こなすときの参考にしてみましょう。シャツは『UNIQLO(ユニクロ)』のものを使った、プチプラコーデです。

出典元:Instagram

ダメージ加工のサロペットにドット柄のトップスを合わせると、程よくハードさが緩和されて、大人可愛い印象になります。くるぶしが見えるようにロールアップをし、赤のポインテッドトゥヒールを履いて、女性らしさも演出されたコーディネートです。ドット柄もブラックを選ぶと子どもっぽくなりません。

今年旬のワイドパンツはサロペットを選びたい

出典元:Instagram

今年流行のワイドパンツは、どこに行っても見かけるアイテムです。だからこそ人とかぶらないよう、ワイドパンツ型のサロペットを選んでみましょう。袖のストラップが印象的なブラウスも、今年旬のアイテムです。上下ブルーで組み合わせたら、パンプスの色で秋を意識してみましょう。トップスは『DHOLIC(ディーホリック)』のものです。

出典元:Instagram

レースブラウスと、ワイドパンツのサロペットで、レトロな組み合わせ方を楽しんでみましょう。ワイドパンツは下半身をさりげなくカバーしてくれて重宝します。子供っぽくなりがちな組み合わせでも、レーストップスを合わせると大人っぽくなれます。トップスは『h&M(エイチ・アンド・エム)』、パンツは『WESTWOOD(ウエストウッド)』のものです。

大人の女性はサロペットをきれい目に着こなす

子どもっぽくなりやすいサロペットだからこそ、大人な仕上がりとなるシャツとのコンビ―ネーションが便利です。大きめの柄が入ったストライプのシャツは、袖をぐっとまくって、肌見せすると女性らしく仕上がります。ボタンの開け具合もちょうどよく、参考になるコーデです。

出典元:Instagram

ボリュームスリーブのトップスは、上半身が広がりやすいため、サロペットと合わせてコンパクトに仕上げてみましょう。ブラックパンツとホワイトの靴で、モノトーンコーデです。大人っぽく仕上げたいときには、ブラックを選ぶとカジュアルになり過ぎません。シャツは『ZARA(ザラ)』、ボトムスはKBF(ケービーエフ)』です。

出典元:Instagram

ブラックのマキシ丈のサロペットで、甘めのトップスを引き締めています。サロペットの形がキャミソールに近いので、エレガントにも仕上がるコーディネート。サロペットをレディライクに着こなしたい時は、形にこだわってみましょう。Iラインが強調されるスタイルで、足長効果もあります。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW