(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

上品さも演出できる! 大人女子を目指す人のためのおすすめセットアップコーデ

2017/09/26

上下同じ質感、色、デザインとなるセットアップコーデは、組み合わせる必要がないため、朝にコーデを考える時間がない方におすすめです。セットアップはきちんとした雰囲気も出て、オフィスカジュアルや、小物を工夫してお出かけの日にも活用できます。上下組み合わせても、それぞれを単体で使ってもいいため、何倍ものコーデが楽しめるアイテムです。

縦のラインが強調されすっきりなペンシルスカートセットアップ

keikoさん(@keicy607)がシェアした投稿 -

上下どちらも、『UNIQLO(ユニクロ)』のメリノブレンドシリーズです。太いベルトでマークすると、セットアップがまるでワンピースのような着こなしになります。お気に入りの色を見つけたら、こんな着こなしにチャレンジしてみましょう。メリノブレンドシリーズは薄手のため、秋から冬まで着こなし次第で長く着ることができます。

まだ暑さが残る時期には、肌になじむピンクのセットアップコーデが使えます。大人でも着こなすことができる落ち着いたピンクは、思い切って上下おそろいで購入しましょう。縦にリブが入ったデザインなら、着やせ効果が期待できます。足元にはスリットが入っていて、足さばきが良いデザインです。

1セット持っているといろいろ使えるブラックセットアップ

ブラックのセットアップは、定番カラーのため、1セットは持っておくと便利です。実はこの組み合わせ、上が『UNIQLO』のブラウスで、下が『GU(ジーユー)』のサロペットパンツの胸当てを取ったコーデです。ぱっと見る限り、上下同じアイテムに見えます。プチプラアイテムでも、上質コーデができる参考にしてみましょう。

yunさん(@yun_wear)がシェアした投稿 -

レディーな印象のセットアップコーデです。肩から下がっているレースがエレガントで、気になる二の腕をさりげなくカバーしてくれます。ノースリーブのようなデザインのため、暑さが残る秋でも着こなししやすいアイテムです。取り入れているのは、『darial(ダリアル)』のもので、このブランドはドレスやお呼ばれアイテムが多くなっています。

秋にセットアップを取り入れるならテラコッタとネイビー

lujoさん(@lujo0525)がシェアした投稿 -

『GU』のアイテムを使ったセットアップコーデです。同じ質感と同じカラーが揃うショップならではのコーディネイトでしょう。上はサテンギャザースリーブブラウスで、下はサテンスカンツです。テラコッタは秋の装いにピッタリですから、早速取り入れてみましょう。まだまだ暑さが残る季節には、色だけでも取り入れて先取りファッションです。

上下『UNIQLO』で揃えたプチプラコーデです。セットアップがブラックでは重くなりがちなときには、カジュアルにもエレガントにも使えるネイビーを選びましょう。縦長効果を期待して、ロングカーディガンを選ぶのがよさそうです。とろんとした素材がリラックス感があり、動きやすいコーディネイトとなっています。

秋に選びたいのがブラウン系のセットアップ

秋にセットアップを選ぶなら、色や素材にもこだわってみましょう。秋といったらブラウンとスウェードです。取り入れているアイテムは、上下とも『UNIQLO』のもの。スエードタッチTブラウス、ハイウエストスエードタッチフレアスカートの組み合わせです。きれい目にも着ることができて、お出かけファッションにもなります。

張りのあるシャツ、スカートは今年流行アイテムです。上下バラバラで購入したアイテムでも、同じブランドの商品ならセットアップとして着ることができます。組み合わせているのは、『GRANDCROSS(グランドクロス)』のアイテムです。ベージュは秋のコーデにピッタリで、フレアなスカートを組み合わせて、ワンピ風になっています。

ママが取り入れたいセットアップコーデ

シンプルなデザインのセットアップは、ママコーデとしておすすめです。ヘアスタイルはまとめ髪にして、女性らしい印象の小物をプラスしています。動きやすそうなコーディネイトを、上品に仕上げているため、子どもがいる方でも取り入れやすいでしょう。取り入れているのは、『DHOLIC(ディーホリック)』のものです。

Chieさん(@chieaya1916)がシェアした投稿 -

上下『UNIQLO』のアイテムを上手くセットアップにしているコーデです。上はドレープキャミソールで、下はハイウエストドレープラップスカートとなっています。ホワイトのトップスと組み合わせているため、さわやかなママコーデにおすすめです。ちょっとしたお出かけにも使えるプチプラコーデとして参考にしてみましょう。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW