(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

ストライプを着こなす!おしゃれ女子必見のおすすめコーディネート

2017/09/25

ストライプはすっきりとした印象で、おしゃれ女子なら1枚は手に入れたいアイテムです。きちんとした席にも、カジュアルシーンにも着こなすことができる柄なので、幅広い洋服との相性が良く使いまわしができます。メンズ風の着こなしや、エレガントな組み合わせにも活用できるため、1枚購入し持っていると便利です。これからの時期ストライプを取り入れる際におすすめのコーデを紹介します。

オフィス向けは今年らしいオーバーストライプシャツがおすすめ

出典元:Instagram

ふんわりとしたラインのストライプシャツは、女性らしい印象を持たせる、袖口がポイントです。今年らしいオーバーラインのシャツはルーズになりすぎないよう、ブラックのスキニーパンツと組み合わせましょう。カジュアルよりのシャツでも、きちんとした印象の小物と組み合わせると、通勤用コーデになります。

出典元:Instagram

カジュアルな服装が問題ないオフィスでは、こんなストライプシャツの組み合わせがおすすめです。スニーカーでたくさん歩いても疲れにくく、足元でカジュアルダウンしています。シャツは体がおよぐくらいのオーバーサイズが特徴で、フロントインにすると、前からも後ろから見てもステキです。こなれた印象になるよう、袖はまくって、襟は少し立てると女性らしい印象になります。

いつもと違うストライプシャツを着るならロング丈

出典元:Instagram

ストライプシャツは定番のアイテムではありますが、周りの人とちょっと差を付けたい場合は、ロング丈を選びましょう。幅広のストライプに、ゆったりとしたデザインのシャツは、ウエストマークをしながらメリハリを付けるのが今年流です。太めのベルトがアクセントとなり、ウエストがキュッと引き締まってスタイルアップを目指せます。

出典元:Instagram

着こなしが難しそうなゆったりデザインのストライプシャツも、女性らしいデザインが取り入れているため、大人の女性にピッタリです。フロントのVネックとちらっと見える足元がセクシーになります。引き締め効果を狙って、肩からカーディガンを羽織るのがおすすめです。

ストライプシャツをレディに着こなすならふんわりスカートと

出典元:Instagram

ストライプシャツを今年風に仕上げるなら、素材にもこだわってみましょう。張りのある素材のスカートは、今年旬のアイテムです。フラワー刺繍がたくさん入った豪華なシャツも、今年ぜひ取り入れてみたいアイテムだといえます。定番の組み合わせ方でも、素材を少しだけ工夫してみると、今年風の着こなしになります。

@yu__unnがシェアした投稿 -

出典元:Instagram

チュールレースのスカートは、エレガントな組み合わせになりステキです。かたくなりがちなストライプシャツも、ふんわりスカートで柔らかく仕上げてみましょう。大人の女性が着こなすなら、ロングスカートがおすすめです。ウエストマークをすれば、ふんわり広がるスカートも怖くありません。

足長効果を狙ってストライプパンツを選びたい

sa_aさん(@sa_a1018)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

このストライプパンツは、さらっとした素材で足にまとわりつかないのが魅力です。残暑が厳しい季節には、素材にこだわったコーデを取り入れてみましょう。今年流行のワイドパンツに、ストライプ柄を取り入れれば、ますます足長効果が期待できます。小物で秋の雰囲気を取り入れるなら、ワインレッドがおすすめです。

出典元:Instagram

てろんとした素材のワイドパンツは、下半身をさりげなくカバーしてくれます。さらにストライプ柄を選ぶことで、足長効果が期待できます。ボトムがワイドなため、トップは体に沿うデザインを選ぶと、コンパクトな印象になります。ワイドパンツのリボンが目線を上げてくれ、足が長く見えるデザインです。

ワンポイントにぴったりなストライプスカート

出典元:Instagram

大人の女性でも着ることができるオフショルダーと、足長効果が期待できるストライプのスカートを組み合わせたコーデです。ハイウエストのスカートを合わせているため、ウエストの位置が上がります。フリルが多いデザインのブラウスも、こんな組み合わせなら、上半身がコンパクトになりおすすめです。

kyonさん(@kyo.807)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

シンプルなトップスに合わせるなら、柄が印象的なストライプスカートがおすすめです。フリルが付いたシャツは二の腕をさりげなくカバーしてくれます。ハイウエストのスカートは、リボンがポイントになり足長効果も期待できます。さらっとした素材のスカートは、足にまとわりつかず、汗をかく時期に選んでみましょう。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW