(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

大人だからこそ着たい!しっとり着られるデニムスカートのコーディネートとは

2017/09/28

デニムスカートは大人から子供まで万人が使えるアイテムです。だからこそ、大人が着る場合には、ときにカジュアルにときにシックに、大人にしか楽しめないコーディネートを知っておきたいものではないでしょうか。大人らしく女性らしくデニムスカートを着こなすにはどうしたらよいのか、代表的なコーディネートをご紹介します。

デニムスカートはタイトなシルエットで大人にしかできないコーデ

@bibi_mama_がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

タイトでロングのデザインになっているデニムスカートはまさに、大人の女性が着こなしたいアイテムといったところでしょう。子供っぽくなりすぎず、女性らしいシルエットにすることができます。ダークカラーと合わせてちょっぴり背伸びしたファッションに仕上げるのがおすすめです。インパクトのあるトップスとも相性がよいので、お気に入りのトップスとともにどうぞ。

出典元:Instagram

イエローなどの明るいカラー、そしてスニーカーのコーディネートはついつい子供っぽくなりがちですが、タイトなデニムスカートで大人っぽさを加えれば、バランスがよくなります。明るいカラーこそ、暗めのデニムで締めるとすっきりした印象に。

フェミニンなスタイルに合わせるデニムスカートとは?

出典元:Instagram

ホワイトのゆったりしたトップスなど、女性らしいアイテムとデニムスカートの組み合わせは、甘くなりすぎないファッションを楽しみたい方向けのコーディネートです。足元やバッグ、アクセサリーとの組み合わせを変えれば、無限にコーディネートが楽しめます。自分のお気に入りのアイテムと、デニムスカートを組み合わせてぜひ楽しんでみましょう。

出典元:Instagram

デニムスカートはシンプルなものはもちろんのこと、デザイン性のあるものもおすすめです。リボン付きのスカートはフェミニンなファッションが好きな方におすすめ。デニムスカートだからこそ、甘くなりすぎず、すっきりとしたかわいさを楽しむことができます。

ひざ丈デニムスカートで足元を楽しもう

出典元:Instagram

ひざがちらりと見えるくらいの丈のデニムスカートは、暑い夏にもぴったり。サンダルと組み合わせてカジュアルに着るのも、靴下でかわいく仕上げるのもよいでしょう。足元が見えているからこそ、さまざまな楽しみ方があります。シンプルになりすぎないようにバッグやトップスでアレンジを加えて。

出典元:Instagram

ボタンのついたデニムスカートはそれ1枚でもインパクトがあります。だからこそ、トップスやサンダルは派手すぎないものに抑え、きれいめに着こなしてみましょう。ひざ丈は涼し気な印象もあるため、サンダルやカゴバックと組み合わせて夏らしい着こなしに。

ロングデニムスカートがお出かけの主役!

Atsumi.Hさん(@atmmy)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

デートにも履いていきたいデニムのロングスカートは、スリットの入ったセクシーなものでカジュアルさを下げるのがポイント。スニーカーやTシャツと合わせてボーイッシュに仕上げても、このデザインで女性らしさを残すことができます。ロングのデニムスカートはサンダルやパンプスなどと合わせてきれいめスタイルにするのもおすすめ。

#manaさん(@mana.801)がシェアした投稿 -

出典元:Instagram

ふらっと女友達とランチに行くなら、うんと長いマキシ丈のデニムスカートで。デザイン性のあるクラッチバッグと合わせれば、シンプルなデニムが際立ちます。スニーカーやTシャツと合わせるとついついカジュアルになりがちなデニムも、大人っぽいマキシ丈なら安心。

ライトカラーのデニムスカートは明るい印象に

出典元:Instagram

デニムスカートとひと言にいっても、デザイン性はもちろんのこと、カラーバリエーションもじつに豊富です。ライトカラーのデニムスカートは、フェミニンな服装とも相性がよく。華奢なサンダルやフリルのついたトップスとも組み合わせやすいもの。上品なバッグと合わせれば、カジュアルすぎないデートスタイルとしても活躍できます。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW