(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

【モカシン×マニッシュ】スタイルのコーデ集

2017/09/28

モカシンはカジュアルにもシックにも、時にマニッシュにも合う便利なアイテムです。1足でもいろんなアレンジができますが、同じデザインを色違いで持っていると、さらに着こなしが広がります。シンプルコーデでもモカシンを合わせるだけで、おしゃれに見えるなどなどメリットもたくさんあります。今回は大人の女性におすすめな、モカシンコーデを紹介します。

カジュアルスタイルにもよく合う!存在感があるのに主張しすぎないモカシン

コートを着るにはまだ早い時期は、ニットとジーンズが活躍します。シンプルになりすぎた時は、足元にモカシンを合わせるとそれだけでカジュアルなのにおしゃれに見えます。ロシアン帽との相性もいいから、色を揃えると統一感が出ます。個性を出したい時はあえて違う色を選ぶのもおすすめです。

モカシンとデニムは最強コンビ! ZARA・UNIQLOでプチプラ

デニムに合わせてコーデになにか物足りなさを感じたら、モカシンを合わせてみてください。Tシャツとデニムといういつものコーデも、モカシンを履くだけで一気に雰囲気が変わります。カジュアルなのに、ラフ過ぎないところがモカシンの魅力です。色違いでもっておけば、チノパンなどにも合わせられます。

優しい色合いのサーモンピンクのトップスは「UNIQLO(ユニクロ)」。「ZARA(ザラ)」のデニムとあわせ、足元はピンクのモシカン。

ガーリーな雰囲気の大人可愛いコーデが仕上がります。

シックに決めたい時におすすめのモカシンコーデ

ジーンズにモカシンを合わせるとカジュアルな雰囲気になりますが、シックにまとめたい時はアースからを合わせるとそれだけで雰囲気が変わります。スモーキーピンクのカーディガンが大人可愛い印象を与えてくれるので、シックになりすぎないのもポイントです。

「しまむら」のボルドーのトップスに「ZARA(ザラ)」のブルーデニムという組み合わせ。カジュアルなのにシックな印象を与える秋におすすめのコーデ。

大人かっこいいコーデでモカシンをマニッシュに決めよう!

@koko_314がシェアした投稿 -

ボーイッシュだと少し子供っぽい印象を与えがちですが、マニッシュなら大人かっこいいコーデになります。スカジャンにジーンズでも、チラっと除く優しいカラーのTシャツが女性らしさを感じさせてくれます。ロールアップにモカシンで一気にマニッシュになるいいお手本です。

カチっとした「ZARA(ザラ)」のジャケットに細身のパンツ。一見ハードな印象ですが、足元の赤いモカシンがマニッシュ感をプラスしています。全身色を揃えれば統一感が出ますが、ダークトーンの時はどこかに差し色があると印象が変わります。マニッシュなのに女性らしいのもポイントです。

シンプルコーデには足元にインパクトのあるモカシンを合わせよう!

シンプルだけどどこかにアクセントをプラスしたい時、モカシンがおすすめです。ゆったりデニムにシャツとニットというシンプルなコーデは、一見地味に見えがちです。でも足元のモカシンにファーが付いているから、これだけでグっと全体をおしゃれに見せてくれます。

「ZARA(ザラ)」のコートは、秋から冬にかけて大活躍のグレー。

シックで上品なイメージを与えてくれるので、大人かっこいいコーデにもおすすめです。ゆったりシルエットだとカジュアルに見えてしまいがちですが、足元のモカシンが雰囲気を変えてくれます。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW