(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

20代でも真似したい!アイテムを上手に活用した原宿系ファッションコーデ

2017/09/23

原宿系ファッションは元々、奇抜なくらいのポップなファッションか、童話の中に出てくるお姫様みたいなロリータファッションに分かれていました。でも、いまの原宿系ファッションは自由に。古着はもちろん、ロックファッションからエレガントまで。20代にも人気な原宿系コーデをピックアップします。

原宿系ファッションと言ったら古着は外せない

原宿系ファッションには古着を取り入れる人が多いです。古着と言ってもアウターやインナー、ボトムなど種類もいろいろですが、ポイントになる小物も古着を活用するのがおすすめです。キャップや大判ストールなど、古着屋を探すと珍しいデザインや柄があるので探してみてはいかがでしょうか?

@_____syk_がシェアした投稿 -

古着というと、ヨレヨレのイメージがありますが、探せばきれいな物はたくさんあります。それだけで着るのもいいですが、古着をアレンジして自分流に着るのも原宿系ファッションの楽しみ方です。トップスに使う古着は、レースとパールを合わせるだけでハードからガーリーに早変わりです。

ダメージデニムでセクシーな原宿系ファッションに!

@_____syk_がシェアした投稿 -

原宿系ファッションの中でも、ダメージデニムは大注目です。一見アメカジ風に見えるコーデですが、ダメージジーンズから見える網タイツがポイントです。ダメージの入り具合で見せ方も変わりますが、見せすぎず適度なチラ見せが原宿系らしいコーデです。

@_____syk_がシェアした投稿 -

ダメージデニムは原宿系ファッションにも人気ですが、ダメージ部分が大きいと少しだらしない印象に見えてしまうことがあります。でも!ワンポイントに使って、他をカッチリ系にすれば、だらしない印象になりません。ベルトのバックルとキャップもいいアクセントになっています。

モダンテイストで大人かっこいい原宿系ファッションに!

Ayanaさん(@ayana_218)がシェアした投稿 -

原宿系ファッションにモダンテイストを取り入れるだけで、大人かっこいいコーデになります。黒とベージュという落ち着いた色合いでも、トップスのドットとベレー帽がいいアクセントになっています。一見シンプルですが、スカートがアシメなところがポイントです。

メッシュニットから透けて見えるラインが女性らしい、原宿系ファッションコーデです。注目のダメージデニムとキャミソールは、一見ハードですが、メッシュニットでほどよくソフトな印象になります。メッシュニットがアシメになっているところが、原宿系ファッションらしいです。

原宿系ファッションに花柄をプラスしてエレガント風に!

ブルージーンズに白Tという定番コーデに、サッシュベルトと花柄のジャケットが原宿系ファッションらしさを出しています。キャップとサングラスを合わせると少しカチっとしすぎになりますが、ルーズなシルエットのバッグでうまくバランスを取っています。大人の女性におすすめの原宿系コーデです。

Gジャンに花柄のスカートを合わせるだけで、何となく原宿系ファッションになります。派手になりがちな花柄でも、トーンが暗いから落ち着いた印象です。ところどころに入っている明るい花がいいアクセントになっています。足元はラフにスニーカーがバランスよくまとまります。

原宿系ファッションのマストアイテム!ロックTコーデ

原宿系ファッションといえば、ロックTも欠かせません。ロックTがかなりゆったりだから、ボトムはスリムなダメージデニムを合わせます。これだけだとどこにでもある原宿系ファッションコーデですが、ヘアスタイルでガーリー感を出しているので、全体がガーリーにまとまります。

ロックTとダメージ切りっぱなしデニムも、原宿系ファッションでは人気があるコーデです。ジャケットでちょっとシックな雰囲気が加わりますが、足元にビーチサンダルを合わせるといい感じにカジュアルダウンできます。靴を変えると雰囲気が変わるのがポイントです。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW