(c)instagram.com | Instagram logo_instagram
FASHION

幅広い年齢におすすめ!定番からユニークまでおすすめエスニックコーデ

2017/09/23

料理や雑貨にもエスニックというカテゴリーがありますが、ファッションの場合は民族衣装をイメージしたデザインが多くなっています。エスニックにもいろいろな種類があるので、種類やアイテムごとにアレンジもできますよ!今回は大人女子におすすめのエスニックコーデを紹介します。

いつものコーデもフリンジバッグを合わせるだけであっという間にエスニックに!

lujoさん(@lujo0525)がシェアした投稿 -

いつものお気に入りコーデでも、バッグをフリンジバッグにするだけで、エスニックな雰囲気になります。シンプルカジュアルが好きな人が、エスニックに挑戦しようとすると、全身買い換えないといけないイメージですが、バッグだけなら気軽に試せておすすめです。

Hitomiさん(@2nohito)がシェアした投稿 -

迷彩柄は一見エスニックとは違う印象ですが、アースカラーのボトムに、フリンジバッグを合わせると、エスニック風になるから不思議です。ハットとパンプスが大人の雰囲気を高めてくれるので、全体的に落ち着いていて、可愛すぎない大人かっこいいエスニックコーデになります。

カゴバッグでエスニックコーデを印象づけよう!

カゴバッグもエスニックコーデには欠かせないマストアイテムです。フリンジバッグが苦手なら、試しやすいカゴバッグからトライしてみるのもいいかもしれません。他はいつものコーデでもOKです。カゴバッグにトーンを合わせると、よりエスニック感が高まります。

エスニックコーデは民族衣装風なイメージが強いかもしれません。服に民族衣装を取り入れるのも勇気が必要ですが、普段のコーデを崩したくないなら、バッグを民族衣装風のカゴバッグにしてみてはいかがでしょうか?1つアイテムをプラスするだけだから、気軽にエスニックを楽しめます。

フェザー小物をプラスしてエスニック感を出すコーデ

全身エスニックコーデはちょっと抵抗があるという人は、小物使いを工夫してみましょう。フェザーはエスニック風の雰囲気をプラスできるので、フェザーアイテムをプラスするのがおすすめです。シンプルなスタイルには、ヘア小物にフェザーを取り入れるだけで、エスニック感が出ます。

エスニック感を出したい時は、フェザーのついたネックレスやピアスがおすすめです!フェザーとレザーは相性がよく、いつものコーデにプラスするだけで、エスニックな雰囲気を作ってくれます。フェザー付きのアクセはデニムとも相性がいいので、シンプルなコーデに豪華さをプラスしたい時にもおすすめです。

ポンチョが1枚あるだけでエスニック気分を味わえる!

エスニックは民族的というイメージがありますので、メキシコやペルーで愛されているポンチョは、いつものコーデをエスニックに変えてくれます。実際にメキシコやペルーで使われているポンチョも素敵ですが、普段使いできるようにアレンジされたポンチョなら、セタートストールの両方を兼用できて便利です。

メキシコやペルーでお馴染みのポンチョは、1枚の布に穴を開け頭からかぶるスタイルです。ポンチョにも種類があって、前が開いていてカーディガンのように羽織るタイプもあります。ジーンズにも合いますし、ジオメトリック柄はエスニック感が出るのでおすすめです。

ガーリーな雰囲気漂うエスニック!刺繍を取り入れたコーデ

@yururiccoがシェアした投稿 -

民族衣装の多くは刺繍を施したデザインが多いので、民族的という意味のエスニックコーデには、刺繍も欠かせません。ジーンズにニットというシンプルな組み合わせでも、ニットに刺繍が入るだけで、一気にエスニック感がアップします。刺繍のデザインによっても雰囲気は変わります。

miさん(@smilemi3)がシェアした投稿 -

シンプルなネイビーのニットでも、袖口のところに刺繍が入るだけで、一気にエスニック風になります。花柄の刺繍はガーリーな雰囲気もありますから、ガーリーエスニックに挑戦したい時にはかなりおすすめです。もっとエスニック感を出したい時は、カゴバックと合わせてもいいかもしれません。

ご自身のInstagramにファッション&コーデの写真を投稿する際は、ぜひハッシュタグ【#mineby3mootd】を付けて投稿してみてください!MINEでピックアップさせて頂くことがございます♡
みなさまの投稿お待ちしております。

SHARE ON

RECOMMEND ARTICLES

RELATED ARTICLE

WHAT'S NEW